2017年4月29日 (土)

奄美の旅

4月25日から27日まで行った奄美
私は3回目になりますが同行者は初めてでした
camera
白ユリがたくさん咲いていました
Sap4254020
魚眼レンズで
手前の旗は潜る方が必ず挿す目印だそうです
なるほど
だれか この海に潜っているんですね
Slap4254028
ソテツの群生地にて
ランタナに蝶
なんと
アサギマダラ!
本土から海を渡って来ているんですね~
ラッキー!
初めての遭遇!
Sadsc07689
camera
ホノホシ海岸  瀬戸内町
奄美なのに 波が荒く 浜は丸い石で埋め尽くされています
丸い石はテニスボールから漬物石くらいの大きさで 歩きにくい!
持ち帰り厳禁です
Sadsc07840
洞窟もありました
Sap4264078
昔はこんなん なかったけど 
立派なものが建っていました
なるほど 荒い波と丸い石ですね
Sadsc07843
だれが作ったのかな heart01ハートheart01
新婚旅行の記念でしょうか?
この浜の石は白や黒もあるので こんなステキなものもできちゃうのですね
Sadsc07829
camera
モダマ自生地
Sadsc07850
モダマって?
Sadsc07859
そうか
ビッグサイズのお豆
長さは1メートルもある
これが海を渡って自生するようになったらしい
硬い実は入れ物になったとか
なかなか 見られないらしいのですが
ありました!
Sadsc07855
望遠で
デカイ!
Sadsc07858
この近く
大きいシダなどたくさんあって
せせらぎもあり
幽玄な亜熱帯の雰囲気で
分け入って奥に行くと面白そうですが
こわいものに出会いそうな感じもあります
camera
倉崎ビーチ
Sadsc07904
倉崎ビーチ散策も気持ちヨカッタ
Sadsc07897
あっ
きれいな
カニさん
Sadsc07892
はい こんにちは!
カワイイ
Sadsc07896
白いサンゴはいっぱい落ちていました
camera
宿泊は
ではなく
Sadsc07927
別館の
昨年9月にできたそうです
倉崎海岸のビーチ際にありました
食事は本館のフォレストですので これはちょっと面倒
でも車で送ってくれます
Sadsc07917
本館から倉崎ビーチを望む
Sadsc07730
別館アダンオンザビーチ
Sadsc07983
フロント付近  
Sadsc07969
部屋からビーチはこんな近さ
Sadsc07740
きれいですが ちょっとヤスブシンなのでしょう
設備に?がアチコチ
水回りは慣れるのに1日かかりました
慣れたころ終了・・・
これがもったいない・・・
night
晴れていれば 夜の星空は最高らしいです
波の音が心地いい
restaurant
ホテルの朝食
1日目 洋食
Sadsc07727
2日目 和食
Sadsc07941
鶏飯(けいはん)はホテルで食べました  いいお味
温かいご飯に錦糸卵や裂いた鳥などのせ 親鶏スープをかけて食べる
奄美の名物料理です
Sadsc07872
こんな感じになります
豪華なお茶漬けってイメージかな
Sadsc07879
焼酎は本場ですからね
おススメで高倉 はなまるでした
Sadsc07729
まさかの回転ずし
ネタが違います
お醤油に注意 普通は甘いので辛いのをと頼む
Sadsc08045
camera
この中もいい感じ
Sap4274230
泥染め
Sap4274161
アダンの実
Sap4274216
camera
懐かしいおじいちゃんが
よー来たなと
喜んでくれました(オニンギョウです)
Sap4274290
あらら
おさかなクンも来たのね
Sap4274297
名瀬市中の商店街
Sap4274243
 
pencil
同行者の感想
奄美って山また山なのね~
大きい島なのねぇ
そうなんです
山深い大島なんです
pencil
このツアー
信じられないお値段でした
阪急ツアーでなんとニ・キュ・パsign03
往復JALなので羽田で楽ちん
宿泊2泊朝食付き
地元の旧友もびっくり
これはおススメです
これなら また行けそうです
海中見る船は 海が濁っているので 見えないそうで残念無念
マングローブ探検も雨で断念
でも いろんな体験ができて
満足度高かった奄美でした
また行きたいsign03
pencil
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますpig
いつもありがとうございますhappy01
 
 

| | コメント (2)

2017年4月28日 (金)

無事帰りました

亜熱帯の奄美から昨晩 無事帰宅しました
横浜の寒さに ブルブルッ
2日目が雨で 海関係が残念
1日目と3日目は天候に恵まれました
いろいろなことを体験しました
宿が 倉崎ビーチの浜からすぐそばで
朝 波の音で目覚めるという 初めての体験は新鮮でした
帰宅後 たまったパソコン関係
今日は朝から練習で
まだ 写真は見れませんので
UPは夜になりそう
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますpig
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年4月25日 (火)

奄美に

2~3日奄美に行ってきます
天候が心配ですが
旧友に会えるので
楽しみ!です
最近のテレビ 
ブラタモリで
アイハブアハブ!??
って言ってましたね
ハブにかまれないように
気をつけますね
 
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますpig
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年4月23日 (日)

鍵について

毎日大事に使っている鍵について
最近体験したこと
少し前のニュースで 知人に鍵を貸して複製を作られ住居侵入されたということがありました
ネットで番号がわかれば本人でなくとも作れちゃう
ほんとかな と 思ったのですが
鍵って本当に簡単に作ることができるようです
pencil
自分も作る必要があって
どこかのお店に行こうと思ったのですが
このテレビの話を思い出し
ネット検索してみました
いろんな鍵屋があることがわかりました
で 鍵をどうやってつくるのか
鍵には必ず番号がついているのですね
これも 初めて知ったことでした
鍵の番号を知らせることで 鍵を作ってくれるのです
そして 値段です 
最初 調べたお店に注文しようと思いました
1個 5000円以上 高い!
ものが鍵ですから なんだか 信用ができるかどうか気になって
アマゾン経由で作るなら 安心かと思い
アマゾンで検索しました
なんと
値段が1500円ちょっとです
注文の仕方が ちょっと 厄介でしたが
(あとから番号をお店に知らせる)
注文してみました
で 結果は
11日後にちゃんとしたピカピカの純正品が送られてきたのです
さっそく 鍵を使ってみましたが
ちゃんと大丈夫です
これには
値段の差にびっくり というか ホッとしたというか・・・ 
pencil
ということは
悪意のある人に番号をスマホなどで撮影されたりしたら
複製が作られてしまう可能性がある
ということですよね
pencil
そんなことも思いながらも
アマゾンでも鍵が買えるんだと
初めての経験に
びっくりです
鍵の配送先を自宅以外などにすると安心かな
他にもお店はあるようですが
私の買ったところは
 
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますpig
いつもありがとうございますhappy01
 

| | コメント (0)

«おかあさんコーラス終了