2017年2月25日 (土)

栄区書道展

22日からリリスギャラリーで開催中の書道協会展
心惹かれる作品が数々出展されています
今 ココログに画像を送れないので 載せられませんが
何点か 後刻UPさせていただきます
また 篆刻にも昨年病気で出されなかった知り合いが元気に作品を出されて
ホッとしています
書道展 26日(日)まで リリスギャラリー
pencil
写真の入れ場所が悪いのか 大きさは指定通り いつもと同じなのに送れません
試しに違う写真を送ってみる 
送れる・・
不思議・・・
なんでだろう?
note
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますpig
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年2月23日 (木)

セキセイのろくちゃん

昨日
朝も部屋の中を飛び回っていたのに ・・
考えてみたら きのうハコベを食べてなかった
お皿をあさりに来なかった
飽きたのかしら 
って軽く考えていましたが
そうではなく きっと具合が悪かったのです
夜 寝る前に
おやすみ と セキセイたちを見たら
ぴいちゃんが変なところにいる
いつもだったら
ヒーターの前に二人で並んでいるのに・・
あれっ
ろくちゃん どこだ
と探しましたら・・・・
・・・・・
落ちて 亡くなっていました・・・・・
まだ あたたかかった・・・
ほんとうに びっくり
5月に来てまだ1年もたってないのに
急なことでした
heart01ろくちゃんです
Sekisei05
chick
いつも夜は ここで寝てた
Sekisei01
お皿を あさる お二人さん
Sekisei02
ここが好きだった
Sekisei04
トロトロ 居眠り
Sekisei03
体重を計ってみたら
30グラム
小さい子でした
いつも 首をうなだれて じっとしていることが多かった
あ・り・が・と・う 
ろくちゃん
あっちで ポポロちゃん メロンちゃん ペペさん しーちゃんと
仲良くしてね
Pii
ぴいちゃん また一人になっちゃった・・・

← しーちゃん ぴいちゃん

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

 

| | コメント (4)

2017年2月21日 (火)

CP+(シーピープラス)

2月23日午後より25日まで 
横浜パシフィコ と県警となりBankART Studio NYKでカメラのショー
CP+(シーピープラス)が始まります
Cp2017_2
カメラと写真映像のワールドプレミアショー
入場料は1,500円ですが ウエブ事前登録で無料になります
いい写真もたくさんあって 美人モデルもいっぱいいる カメラ先生たちのトークショウ-などもいっぱいあります
何よりもカメラメーカーが 力を入れているので カメラがたくさん見れます
いろいろな企画が目白押し
みなとみらい地区は この時期カメラ男子カメラ女子が闊歩するわけですね
note
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑応援クリックお願いします
いつもありがとうございますhappy01
 
 
 

| | コメント (0)

2017年2月16日 (木)

千葉県市原市埋蔵文化財

いままで 知らなかったのですが
千葉県って 古代遺跡の宝庫なんだそうです
縄文土器や弥生土器などがたくさん発掘されており
なんと奈良県よりはるかに多いそうです
きっと 平らな土地 海が近い などで古代の人々には住みやすいところだったのでしょう
2月14日に市原市埋蔵文化財調査センターに行きました
矢じりとか見るのかなと
あまり期待していなかったのですが
とんでもない たくさんのお宝に びっくりでした
Photo
平成2年市内の埋蔵文化財の調査研究と発掘調査で出土した文化財の整理保存のためつくられました
この真ん中のスペースの狭い空間に たくさんの宝物が展示されていました
ここのホームページに 画像が載っています
いっぱいあって すごいなぁと
学芸員さんが説明してくれましたが ちょっと難しい・・
人物埴輪がいっぱい並んだところは
胸張って 日本一と思います って 
フムフム わかります
こんなんが 土の中から出てきたら すごいですよねぇ
地元の方々の喜び いかばかりでしょう
21412
あとから調べたら これらの埴輪は
なんと埼玉県で作られたとわかったそうで
これをどうやって 運んできたのか~~ ロマンですねぇ
camera
写真は撮っていいということで たくさん撮りました
21401
展示スペース 狭くて寒かった・・
21408
貝塚ってこんなに貝がぎっしりなのね 
この間に土器などがあることもあるようです
21402
やかんみたいです
こんなん あったんですかねぇ
21403
面白い形です
21404
発掘の様子
こんなところから
宝がザクザク スゴイ!
21409
人物埴輪 大きい!
21410_2
イノシシ シカ の埴輪
21411
勾玉ですね
21406
人面付き 
上に穴が開いていて
小さい骨を入れたのではないかとか
21407
外にはこんなものも
21405
なかなか です
pencil
この他に 市原市には上総国分尼寺跡という日本一の史跡もあります
note
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑応援クリックお願いします
いつもありがとうございますhappy01
 

| | コメント (0)

«さかえ春の文化祭始まりました