トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

またまたおやすみ

心の中にどんどん不安感がつのる

パソコンのアシスタントをとりあえず休ませてもらうことになった

少しほっとした

なにか今年は当たり年なのか、2クラスとも10人以上の大所帯

しかも初心のクラスは教える以前の用がたくさんあって大変だ

本来の講師はご病気で5月から復帰なのに今度は私がダウン

しょっちゅう人が変わってお気の毒だが 

もっと親切で上手なアシスタントさんがついてくれることだろう

これで だいぶ楽になった

さあ ちゃんと治せるように がんばるっきゃない!

でも今は耳がつまったような感じと、きーんという耳鳴り、また音が頭に響くのは変わらない

あす医者に行く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

おやすみしています

昨夜までさんざん考えて、結局今日の音協の総会は休むことにした。

きめてから、メールで関係の方に連絡したが、時間が遅かったので、明日の朝までに何人が見てくれるかなあ と少々心配。

朝、間に合う時間に現在の事務局さんに電話。

あとは携帯メールで布団の中から欠席のお届けをした。

すごく気が楽になり、昼過ぎに起きて、遅い食事のあと、また布団の中へもぐりこんだ

よく寝れるものだ。自分でもあきれてしまう。

小さい音で音楽やラジオをかけておくのが、いいみたいだ。なにも音がないと耳鳴りの音だけが頭に響く。

総会は無事に終わったかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

あんまり・・・・

やっと仕事が終わった!

総会の資料は朝の3時すぎまでかかったが、終わった。よかった。

招待状は昼までに印刷を終わった。プリンターの音がうるさいので、耳栓使用。

ヴォンネに行くKさんに家に寄ってもらって託した。

アカペラコーラスのヴォンネは休んだ。

夕方、生協に買い物に行った。

大丈夫か心配だったので、大きい耳栓を持って、小さい耳栓をしていったが、店内は音楽がかかり、お魚が安いよ!とテープでがんがん流していた。お刺身を買いたいというだんなの希望だったので、我慢して、刺身をかごに入れ、隅で大きい耳栓に変えた。

耳栓をしていても、いろんな音が気になる。店内はにぎやかだ。

レジに行ったら、ピッピッと、いちいち音が鳴る。けっこう耳障りな音だ。

いままで、うるさいなんて思ったこともないのに。

ビニールのがさがさいう音もうるさい。

信じられない!これじゃ、買い物も大変だ。

今日コーラス休んでよかったと思った。

これから、どうなるんだろう。すごく心配だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風変わりなチューリップ

Ssdsc06765 今チューリップがたくさん咲いていますね

横浜公園や昭和記念公園などにいっぱい咲いていると思います

上郷小学校の花壇に変わったチューリップを見つけました

なんと1本の茎から4個くらいの花をつけています

こちらはそのチューリップ仲良し3姉妹Ssdsc06768

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

休めと言われても・・・

昼前にちょっと外に出たら、上空を米海軍?の ジェット機が多分編隊で グワオーンと飛び、山田屋の車が音楽を鳴らして通っていく真っ最中、なんて ツイテない、ものすごい騒音だ。いくら耳栓しててもこれはだめだ。今日は やけに ジェット機が ヨコスカに向け上空を飛んでいる、空母が来ているのかな?すごい轟音。大和市に 住んでたら 我慢できない だろうな。

耳栓必需の この状況を わかって頂きたくて、あちこちに、お知らせしましたら、皆様から、なにしろ休め!休め!お大事に!の大声援です。ありがとうございます。

でも、今日はパソコン教室の アシスタントは 代わってもらえましたが、29日の 音協の総会の資料作りは 今日が締め切り、あとコンサートの ご招待状、封筒の差出人も印刷して 明日お届け しなければ ならないし、第九の 写真の清算、文協の理事会の開催の連絡、宅配を出す などの用がいっぱいあるのですね。

そして29日に音協の総会。これらが 終わったら、一休み できます。

早く 終わらない かな・・・・!

それにしても、こんな ブログ書くのは 全然平気なのに、人の書いた 原稿を 打ち直すのって なんで こんなに 大変なんだろう。全く もって 私向きの 仕事じゃ な さ そ う だ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

不調

1日経ち、薬も ちゃんと飲んでいるのに、まだ、不調で 改善されません。相変わらず 音が頭に 響きます。今日は 右から 響いて きます。

両耳に 耳栓をしています。みっともないので、外に出るときは、耳にかける タイプの ヘッドホンで カムフラージュすると、なんと! 誰もが ウォークマンで 音楽でも 聴いていると 見える ようです。

ちょっと かっこつき すぎですが、耳栓が見えるより いいでしょ!

今日は 地区センターで 3時から音楽協会の会議と 6時から文化協会の 会議と 2つありましたが、文化協会は 休ませて もらいました。

耳栓の お陰で だいぶ 助かりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

突発性難聴?

昨日からめまいはおさまってきたが、耳鳴りがひどい。

いろんな音が頭の中に響いて、ガマンできないことが多い。

友達に、突発性難聴になった方がいるが、どうも似ているような気がする。

メニエールじゃないのかなと思って、HPで調べたら、メニエールも突発性難聴も似たような判読しにくい病気らしい。治療が遅れると治りにくいらしい。いやな感じだ。

水道の音、水の流れる音、が頭の中に響く。だから、台所仕事がたまらなくいやだ。

換気扇の音が響く、テレビも音量を下げないとうるさい。

今日趣味のコーラスに行ったら、なんとピアノの音が頭の中に響いて、その場にいられなかった。大急ぎで帰宅した。困った。

また耳鼻科に行った。聴力検査は前と同じで、大丈夫と言われたが、症状を話し、またステロイドのプレドニンを2錠ずつ1日3回飲むことになった。

金曜日から2日間2錠ずつ飲んでいて楽だったが、月曜日に薬がなくなったら、とたんに耳鳴りがひどくなった。

これで、明日から改善されるのかと、少々期待する。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

めまい&コーラス

めまいに 悩まされています

耳鳴り もがーんと頭の中に いつも あります

朝起きるのが 大変です

体を少しずつ起してそっと起き上がります

少し目をあけて 景色が動いていないと 少し安心して 目を 大きく あけます

といっても もともと 小さいのが とりえの目ですから たいして 変わりませんが・・

これで 大丈夫なら 起き上がります

景色が ダーッと動いていると 起きれません

原因は ナンでしょうか

寝不足?ストレス?忙しすぎ?食べすぎ?

医者には メニエールと言われましたが 本当でしょうか?

人の話し声が ものすごく うるさく 聞こえます

夕方あまりにも調子が悪いので 医者に行ったら

なんと 待合室は おこしゃま ばかり

赤ちゃんは ぎゃーぎゃー泣くし かん高い声で 騒がれて

いつもの こども好きの私も もうお手上げ というか 耳鳴りがんがん

やっと 処方箋が出て薬局に行ったら ここでも なんとお子様が音の出るおもちゃで

がんがん遊んでいて またまた耳鳴りがんがん

これからは 耳栓持って 歩かなきゃ

それなのに 明日は コーラスの 本番です

本番は いつも 人の体調に おかまいなしに やってきます

でも 明日は 3曲だけ なので 少し楽です

神奈川県立音楽堂で 全日本おかあさんコーラスの 神奈川大会 です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

新ブロブスタート

新しいブログです。まだ、慣れませんが、うまくいくでしょうか?少し心配です。

今までの yahoo geocities のブログは以下です。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/inorininoue/

以下はその内容ですが、今はここまで

2月26日(日) 雨 そして ヒダノ君の課外授業

2月20日(月) 国立博物館

2月18日(土) 世界らん展

2月17日(金) 江ノ島水族館のモーチャン写真

2月12日(日) 日本で一番小さいポスト?

2月2日(木) 大船駅笠間口オープン!

1月31日(火) ファンケルコンサート

1月24日(火) 雪遊び

1月22日(日) 雪の帽子

1月21日(土) 雪

1月18日(水) 栄第九演奏会無事終了

1月14日(土) 明日は第九の本番

1月9日(月) ファンケル女流展

1月9日(月) ピアノコンサート

1月8日(日) 1月15日の第九まであと1週間

1月5日(木) ドッグフェイスパファー

2006年

12月26日(月) ピアノがお空を飛んで・・・

12月24日(土) クリスマスイヴの日に

12月22日(木) 第九練習

12月17日(土) 寒いー

12月14日(水) イルミネーションがきれい!

12月13日(火) 鎌倉芸術館の下見

12月13日(火) 音楽堂のメサイア無事終了

12月10日(土) ジオログスタートしました

| | コメント (0)

トップページ | 2006年5月 »