« カミナリおそるべし | トップページ | 全国大会から帰宅 »

2010年8月19日 (木)

おかあさんコーラス全国大会2010

第33回全日本おかあさんコーラス全国大会が近づいてきました

8月21日(土)から20日(日) 長野市のホクト文化ホール

わが「フラウエンコア・ヴォンネ」は2004年横須賀芸術劇場以来 6年ぶり

21日に出場です 当日の練習会場にキーボードを宅配で送ったり いろいろ準備が終わっていきます 

新幹線やホテルのチケットもゲットしたし そろそろ荷物をつめようかな

練習テープや関東大会のCDを聞いてイメージアップに努めます

「浦富」という 奄美大島に伝わる 美しい 女性の 悲しい 物語です (福島雄次郎作曲アカペラ) 

美人に生まれたばかりに 海で命を落とす薄幸の「浦富」とその娘  島人よ浦富を返せ と島言葉で歌います この情感が客席に届くといいのですが・・・参考まで「浦富節

他には全く反対の 陽気な若者の 「ガールハント」 の歌との2曲 この選曲は??

全国大会というところは 独特の雰囲気があり 気分の高揚するところです

今回はママ・マルベリーさんとヴォンネの2団体が神奈川県から出場です

なんだか 今から どきがむねむね heart02

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村に参加中   ポチっとお願いします!bud(*^_^*)   

|

« カミナリおそるべし | トップページ | 全国大会から帰宅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カミナリおそるべし | トップページ | 全国大会から帰宅 »