« 金沢花火その2 | トップページ | SLIK三脚来ました »

2010年9月 2日 (木)

ボイストレーニングとコーラス体験

本郷地区センターの自主事業 「ボイストレーニングとコーラス体験」

約80人が3時間余楽しみました

Ca3d0028

最初はボイストレーニング 講師は奥山惠美子先生

素敵な先生から 「歌に一番大切なものは何ですか?」 「呼吸です」

「息はお腹からずうっと上げて歯の付け根で出しましょう」

「口を開けたまま ルルル・・と言いましょう (口をあけたままで舌を上あごと下の歯の付け根に上下させる) 次週までの宿題です 毎日洗面所で鏡を見ながら練習してきてください」

もう みなさん 目が点になっています

話される声のきれいなこと  奥山マジックにかかってしまったよう

後半はコーラスの体験です

Ca3d0037

井上陽水の「少年時代」を3部合唱します 指導は 榊原哲先生 ピアノは山田美帆先生

ニューミュージックですから 拍の取り方が難しい でもなんとか全曲制覇

来週は「昴」です

みなさん大満足の様子でした

帰りにモスによってお茶しました 玄米フレークシェイク(玄米茶あずき)300円

これは私のお気にいりになりそう happy01

Ca3d0041

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村に参加中   ポチっとお願いします!bud(*^_^*)   

|

« 金沢花火その2 | トップページ | SLIK三脚来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金沢花火その2 | トップページ | SLIK三脚来ました »