« 横浜並木男声合唱団演奏会 | トップページ | アマゾンのお買い物 »

2010年9月13日 (月)

並木男声演奏会大成功!

9月12日みいなとみらい大ホールで行われた演奏会

11時から指定券の配布が始まりました あらかじめ購入したチケットを指定券に変えるのです これが済んでからお食事をして ちょっと買い物をしました  クイーンズスクエアやランドマークは大もうけです 1000人を超す人がうろうろするわけですから

入場時にはまだまだチケット交換の長ーい行列が外まで続いていました 早くかえてよかった

私たちの席はいい席でした

とりあえず写真を撮ってと すぐに会場係の方が今だけですよ 開演時はダメですと言いにきます はーい わかっています

R0051223ts

このあと 席はどんどん埋まり なんと正面真ん中のP席以外は全部満席!指定券配布方式ですから 掛け値なしの満席です すごい 

1部の鈴木憲夫作曲の「ほほえみ」より よかったです ほっこりと包まれるようないい感じの曲です 女声でも歌ってみたいと思いました

2部 少年時代などよく知られた曲をアカペラで これは緊張感が伝わってきました

3部 オペレッタ「メリーウイドウ」より 工夫された貴族の衣装をそれぞれ着て 堂々と歌い踊ります 指揮者やピアニストも歌います 金井信さんいい声のテノールです 団員のソロも上手で 舞台照明も とても楽しめました

4部 金井 信 さんのピアノのステージ 自由にピアノと遊んでいるという感じです 楽しい!

5部 いよいよ今日のメインイベント 阿久 悠作詞の曲を編曲して みなさん歌い踊ります ローソンと呼ばれる青縦じまのシャツにハットをかぶり堂々入場 次々に小物が変ります ウルトラマンタロウは赤いランプが胸で点滅します 

本当に楽しそうで この日のために たくさんたくさん練習されたのでしょう だれも間違える人はいません 振付もなかなかです 全員がエンターテイメント  なりきっています お客さんのためにというのが伝わってきて カンドウ!すらおぼえます

楽しい楽しいステージでした 

引っ張っていく指揮者もすごい もうおひと方のピアニストさんもいいですね~ 

会場割れんばかりの大拍手 

並木のおじさまたち すごい! 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村  日本ブログ村に参加中 今日もポチッとお願いします

|

« 横浜並木男声合唱団演奏会 | トップページ | アマゾンのお買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜並木男声合唱団演奏会 | トップページ | アマゾンのお買い物 »