« 浦賀老人ホームクリスマスボラ | トップページ | 久しぶりの休日 »

2010年12月12日 (日)

感動の県立音楽堂メサイア

県立音楽堂メサイア終了です

ほぼ満席の音楽堂に188人の大合唱が響きわたりました

完全暗譜の指揮者が全身で音楽を作っていくのを目の前で見ながら歌える これは すごい です 

私はアルト側でしたので 低音の楽器がリズムを刻んでいくのを体で感じることができます いいですね~  チェロは指揮の小泉ひろし先生のお嬢さん小泉ユミさんが担当されていました 

こんなすごいところで大好きなメサイアを歌える幸せを感じながら・・・長ーい曲なのですがあっという間にハレルヤ そしてアーメンコーラスに

そして去年は聞きに来てくれた あの友だちのことを思いながら ちょっぴり涙ぐんで 彼女のためにと 思いをこめて 歌いました  彼女はメサイアを歌いたいと いつも言っていたけど結局かないませんでした

ロビーでは地域作業所のみなさんが手作りのクリスマスのお菓子を販売していました

メサイアを歌えることに感謝の思いで一つ買って帰りました

ドイツのクリスマス菓子シュトーレンですR0060769

帰りに一緒に出演した友だちと改装された港南台バーズの一品香で食べた中華そば

酸辣たんめん 辛くて酸っぱみがあり野菜と豆腐シイタケがいっぱい入っていましたSr0060762

なかなかおそばに行きつかないSr0060763

バーズのイルミネーションもきれいSr0060766

追記:昨日キムチ鍋食べたあと 残っただし汁に 野菜きのこなどを足して 煮込んで キムチ足して ごはんを入れて そのあと卵を回し入れ お酢を入れたら なんと そっくりなお味になりました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

|

« 浦賀老人ホームクリスマスボラ | トップページ | 久しぶりの休日 »

コメント

お疲れ様でした。私はテノールで初参加でしたが感動的でしたよね。また来年も参加する予定です。

投稿: John | 2010年12月14日 (火) 21:06

ようこそ!Johnさん

コメントありがとうございます。
そうですか、テノールでご参加だったのですね。

私はこれで5回目の参加です。毎年このメサイアで歌って、ああ今年も無事に過ぎたと認識できます。

来年もJohnさんともども、元気に参加できることを祈ります。

投稿: きこ | 2010年12月14日 (火) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浦賀老人ホームクリスマスボラ | トップページ | 久しぶりの休日 »