« 写真展準備 | トップページ | 写真展搬入 »

2011年2月24日 (木)

ミステリーツアー最終回

写真展とダブってしまいましたが 中途になっていたミステリーツアーの最終回です

次なる行き先は巨大石のローズクォーツ ってこれは石の名前 実はトルマリン屋さん

Img_1891h_2

磁力のあるトルマリンは体にいい ということで ネックレス ブレスレット 枕 シーツ などのおススメでした 朝早かったし お昼食べたし もう説明聞いていても私は半分くらいトローンでした あそうだ トルマリンネックレスつけるときは 直接肌に当たるところにつけないと 効果がないそうですよ

で もち買わずに次の場所へ

次はおつけものやさん でした

Img_1910h

農家の方が特産の白菜を使ってなにかできないかと考えて はやりのキムチに挑戦 手作りにこだわって作ったのが テレビに取り上げられたり 今ではバスまで来るほどの人気店になったそうです

Img_1903

今食卓で食べていますが 辛みの苦手な方にも食べられるおいしいキムチでした

さあ このあたりから目的地が近いようですね~

Img_1900_2

そうか ここでした 渓谷 ロープウエイ 美術館 ありますね~   

Img_1921

美術館へは橋を渡ります 

美術館の近くでキウイフルーツ袋詰め放題 本当に小さな袋に頑張って7個入れました!この日は大きめだったようで 8個入らなかったのがちょっとくやしい! おいしい完熟キウイでした

Img_1927

美術館の中

Img_1924h

まだ雪がいっぱい残っていました

Img_1945

夕食会場です

Img_1958t

夕食です うっかり食べちゃって こんな写真に・・・・・

Img_1964t  

最初全員カニを黙々と食べていたらしく シーンとしていました オカシカッタ

そのうち カニが終わってにぎやかになりました

帰りのバスの車中では 添乗さんとのじゃんけん大会で景品が当たります

7つくらいあったかな 各行き先のおみやげです

ちっとも当たりませんでしたが 最後にお漬物が当たりました 一行の中で私だけでしたから ちょっぴりうれしかったかな

バスを降りるときに 各人にこんな箱をいただきました これは電車の中です

Img_1984

中身は お約束どおり 新巻きしゃけ まるごと1ぴき   

Img_1987

これでミステリーツアーは終了です

行き先が分からないので どこだろう?と思いながら行くのが楽しいですね

あと おみやげなどがいっぱいあり これも楽しみのうちです

初めてミステリーツアーなるものに 行きましたが 結局行き先が何度も行ったところ しかも一昨年秋にも行ったので ちょっとなーんだという感じでしたが ま 行き先のわからないところが楽しみですから これはしょうがありません

行き先は書きませんでしたが 多分みなさん おわかりですよね

わかってても 内緒ね 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

|

« 写真展準備 | トップページ | 写真展搬入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真展準備 | トップページ | 写真展搬入 »