« 第34回全日本おかあさんコーラス神奈川大会 | トップページ | もうじき写真展! »

2011年4月23日 (土)

おかあさんコーラス・おつかれ!

昨夜から嵐のようです 雨戸がガタガタ 少し小降りになった昼前に出かけました

東神奈川で2時間ほど練習して いよいよ本番会場の県立音楽堂へ

雨がすごくて タクシーで桜木町駅から相乗りです こういうときは助かりますね~あっという間に到着

最近は若いおかあさん方の参加が増えました そうじゃないとおばあさんコーラスになっちゃうから いい傾向です

リハーサルは通しで1回歌うだけで すぐ本番です

舞台裏で 「メサイア音楽塾」 で教えていただいている杉山先生にお会いしました いつもどおりにピアノを動かしたり裏方のお仕事をされています 頭が下がります

今回は10分のステージ 通しで歌うことはめったにないので すごく疲れて 歌ってる途中で緊張感が切れそうになります

いやー長かった

でも大きなミスはなかったかな

ひさしぶりにアカペラで歌う宗教曲 

顔が引きつっていたような気がします よくないですね~

歌い終わってすぐ着替えて帰宅の途につきましたので どこが優秀賞か明日の朝日新聞をみないとわかりません

今日キューピーからいただいた記念品 カロリー75%カットのマヨネーズです

Sr0062959_2

キューピーさん いつもありがとう! キューピット通信

そして 大会運営にかかわった県連の皆様 ありがとうございました

追記:

     優秀賞

      あんさんぶる“風雅”
      逗子女声合唱団
      緑フラウエンコール
      女声ヴォーカルアンサンブル「おときかく」
      桐蔭学園「桐響会」
      女声合唱団コーラル・ベル

    優良賞

      ラ・カンパネラ*
      ビナ・フィオーレ*
      女声合唱団クール・クロア
      コール・モモ
      コール・フォンティーヌ
      コール・リリカ*
      
※優秀賞の6団体と、優良賞6団体の内抽選で選ばれた
 ラ・カンパネラ、ビナ・フィオーレ、コール・リリカの3団体
 合計9団体が関東支部大会へ推薦

関東支部大会は 7月16日(土)・17日(日) 宇都宮市文化会館

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ いつも応援ありがとう!←今日もよろしくね
にほんブログ村

|

« 第34回全日本おかあさんコーラス神奈川大会 | トップページ | もうじき写真展! »

コメント

きこさん、おはようございます、
強い雨の中を出かけられ大変でしたね。
いろいろ趣味を持たれ緊張感を味わうことが若さを
保つ秘訣ではないでのしょうか。
優秀賞などこちらのアドレスに掲載されていました。
http://kanagawakenren.la.coocan.jp/34mama_kekka.html

投稿: hide | 2011年4月24日 (日) 07:19

hideさん
今年はなんと招待演奏!ということで、時間も長く緊張感で胸がいっぱいでした。
アカペラは伴奏がないので、一旦音がおかしくなりだすと、どうにもならなくなり、めちゃくちゃになってしまいます。
小節をとばしてしまったり、いろいろ事件が多いのですよ。
無事に演奏が終わるとホッとします。
でもハーモニーがきまると、しあわせー!ということで、名前がドイツ語でヴォンネなのです。
情報ありがとうございます。

投稿: きこ | 2011年4月24日 (日) 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第34回全日本おかあさんコーラス神奈川大会 | トップページ | もうじき写真展! »