« 矢沢男声合唱団演奏会 | トップページ | DVDムービー作成&セキュリティ »

2011年5月14日 (土)

矢沢男声合唱団演奏会終了

矢沢男声合唱団第3回演奏会が無事終了しました。

Ssr0063129

ほんとうにいいお天気! 余りの行列の長さに 開場時間を待たずに10分早く開場になりました

本番のステージ写真は撮れませんので リハーサルです

Ssr0063133

本番は照明もステキでしたし 皆様の衣装もおそろいで とてもきれいでした

客席はあっという間にお客様でいっぱいになり 空席を探すのが大変です

会場係の私は 受付の方に手伝ってもらって空席探しです 

荷物を置いて席を取ってあるというのがくせものです 後ろからは空席に見えますからね 

いちいち聞いてつぶしていき  新しく来られた方々を誘導するのですが すぐお座りいただけるといいのですが なかなか・・・・ 友人が席を取ってある その友人がどこにいるか分からない・・・・・  困ったものです 結局1人で2席という可能性もあります

始まっても途中から来られる方に曲間まで待っていただいて 誘導して席に座っていただくのが本当に最後まで続きます ホトホト

お茶を飲んでる方や写真を撮ってる方に申し訳ないけどご注意に上がります いやですね~言いたくないです

今日私は東京のアカペラコーラスと横須賀のメサイアと 練習を2つも休んでお手伝いです ご縁のある団体ですから・・・

演奏会の内容は なかなか素晴らしいものでした そして趣向が凝らしてあって楽しかったですね 平均年齢70歳とは おそれいりました 栄区のシニアはすごい!です

岩河智子さんの編曲による中山晋平の世界 よかったですね 私も女声版の「毬と殿様」大好きです ピアノもとてもいい感じに聞こえました

もうひとつの男声合唱団の方が「負けちゃいられない」と帰っていかれました

いってみればライバルでしょうか お互い いい刺激になっているようです

ここの元指揮者 われわれの元指揮者が遠くから聞きに来られました うれしいですね~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村  

 

|

« 矢沢男声合唱団演奏会 | トップページ | DVDムービー作成&セキュリティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 矢沢男声合唱団演奏会 | トップページ | DVDムービー作成&セキュリティ »