« お庭のお花たちと | トップページ | お墓参りに »

2011年6月17日 (金)

教会コンサートゲネプロ

教会コンサートのゲネプロに鎌倉の教会にはじめて行きました

六地蔵の複雑な交差点から細い道を入った左側にありましたSdsc00220_2

チャペルの中Sdsc00228

正面の磔のキリスト像のある壁をイメージに 今回のチラシの絵が描かれていますImg_0088

とても素敵な空間でしたが 音がすごく響きます

この響きに慣れていない私たちは 歌がへんてこりんになってしまうしまつです

でも 何度も何度も歌ううちに やっと 少し慣れてなんとかまともになってきました

2千人とかの大ホールで歌うのと全然違います  テンポの早い曲は大変でした

声を響きにのせて 聞きあうという感じで歌うといいみたいです 押して大きい声で歌うのはダメです

今は余裕がありませんが 倍音などを楽しんでみたいなぁと思いました

練習会場から下の道路を見てみました レトロでいい感じですSdsc00205

この近くにはおしゃれなお店がいっぱいあります

ゆっくりお散歩もしてみたい これは売り物のふくろうさんたちSdsc00218

おそばやさんのマスコットSdsc00216

コンビニが少ないですね~ 史跡の町だから仕方ないか 

やっと見つけたコンビニの看板 地味ですね~Sdsc00170

探して10分以上も歩いちゃいましたがその途中見つけたもの 

あの有名な蒲鉾屋さんの本店です  風情があります Sdsc00184

まきストーブ屋?さんかなSdsc00175

道路にこんな大きな木がはみ出していますSdsc00176

木の下にこんな解説がありましたSdsc00179

信仰していた観世音菩薩様に助けられた平盛久のお話でした

♪♪♪

それから コンサートのチケットは一応全部はけてしまいましたが 当日いらした方は補助席を出して お入れするそうです 

ということは チケットを持っていても 少しお早めに来ていただいたほうがいい ということですね

それから 教会の椅子は木で 固いので なにか対策を考えて来てくださるといいかも おざぶとんは一部にしかないようです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

|

« お庭のお花たちと | トップページ | お墓参りに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お庭のお花たちと | トップページ | お墓参りに »