« 旧矢沢小からの富士山 | トップページ | 国立新美術館へ »

2011年9月17日 (土)

残暑厳しい!

今週はすごい残暑です 日差しが夏より強く感じられます

そんな暑い水曜日に 地元シニアクラブのサークルで埼玉の武蔵丘陵森林公園ツアーに参加しました

前回は2月 寒かったですね~ 前日の雪が残っていたのを記憶しています

今回は ただただ 暑い1日となりました

花探し組と写真組と自由組に分かれました 私は写真組 といっても自由に歩きます

滝やつり橋を目指しました あまりに暑いので途中で園内をめぐる乗り合いバスみたいなのに乗りました 1回券200円 フリーパスだと400円ということで フリーパスにしました

乗ったら運転手さんが「滝はすぐですが いいですか?」と

なにしろ暑さでまいってしまいそうでしたので「はーい」と答え バスは出発です バスといってもトロッコのようなものです 

走り出すと風が気持ちよく ずっと乗っていたかったのですが 2つ目でおりました

運転手さんが音がしないから 滝は流れていないかも と エーッ なんで? なんと節電です 節電で滝を止めちゃうなんてね~  この滝は電気で水を流すものらしい

そのとおり 滝はありませんでした 残念!でもあったとしても とても小さくて せせらぎといったものですね

気を取り直して つり橋に向かいます

その橋は たしかにつり橋ではありますが・・・・ 木が茂り 橋の写真は撮れませんした

しばらく行くと広ーい野原に出ました 遠足の児童がお弁当を食べるのにちょうどいい 大ーきなドーム型の天井があり 面白がって写真をパチパチ

池を一周して元来た道を引き返します けっこう登りがきつい

またバスに乗り 気持ちよく園内を半周して戻ってきました

運転手さんが解説してくれるし 風は気持ちいいし これが今日のピカイチでした

カメラはまだ開けていないので 写真は後日にUPできるかな?といったところです

夕刻帰宅後 メサイア音楽塾の練習に遅刻で参加

さすが 夜は ぐったり と爆睡

翌日は午前の予定がキャンセルになりラッキーと山のような洗濯にあけくれ うっかり午後のパソコンアシスタントを忘れるところでした

12時30分パソコンに出発 私はこの日で多分アシスタントは卒業かなと思いつつ お手伝いしました

夜 寝ようと思ってから ヴォンネの予定がだいぶ変ったので 練習予定を全員分作って また先日来頼まれていたコンサートのタイム表も気になって途中までやって 夜長でした

金曜日は朝からお弁当持ちでヴォンネの練習 相当ハードでした めずらしく楽しくなかった

土曜日は朝から公会堂で音協の会議 午後近くのヨーカドーで店コンサートに知り合いの栄少年少女合唱団が出るので 見に行きました とってもいい感じでした

ここのところ忙しいのに 暑くて まいります

夏は平気だったのに ここへきて暑さに負けそう

クーラーをつけずに 7月25%  8月30% の節電に成功したのですが 今頃になってクーラーつけたくなりました

台風15号が来ているようです またまたゆっくり台風のようです 

横浜は雨はありませんが 各地で大雨を降らしているそうです 被害が出ませんように

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

|

« 旧矢沢小からの富士山 | トップページ | 国立新美術館へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172026/52756262

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑厳しい!:

« 旧矢沢小からの富士山 | トップページ | 国立新美術館へ »