« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

2011年大みそかです

2011年 いよいよ大みそかです

いろいろなことが起きて 大変な年でした

原発について こんなに大きなことが起きないと そのこわさがわからなかったのだと あらためて思いました あまりにも大きい犠牲でした

最近の報道を見て 米海軍が軍属を沖縄にすぐ避難させたのも 大前さんの言っていたことも正しかったのだと あらためて思いました 大前さんの講演を聞いた時はおそろしくてたまりませんでしたが やはり 政府の報道がウソだったのです 正しい情報をお願いしたかった

ことし最後にいつものところで 夕景富士山と思いましたが・・・

残念ながら 西の空は雲・・・

20111231

12月17日に撮った写真をUPします

Fuji1217

それでは みなさま 今年はこれで おしまい です

毎日のようにたくさんの方に ご訪問いただきまして ありがとうございました

ブログ村ランキングクリックも ありがとうございました  (/ ^^)/アリガトネ

来年は いいことの多い年になると いいなぁ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年12月30日 (金)

こんなことも

あれよあれよというまに 2011年が終わろうとしています

このブログに忘れ物がちょこちょこあります

載せようと思っていたのに 載せそこなった・・・・・

12月にはこんなんもありました

12日そごうギャラリー「ダダ」でステキなご夫婦の二人展(7日~13日)

Dsc04682ts

個性的な油絵は奥さま 静かな水彩画はご主人 ちょっと間違えそう

とってもステキな二人展 お客さまも大勢でした

Dsc04694ts

そごうの屋上にはこんなものが 岡本太郎画伯の太陽です 

3面になっていて どこから見てもお顔が見えます

Dsc04765ts

12月16日 大船観音です いい雲が出ていて おもしろいアングルで撮れました

最近できた大船駅西口の大きな歩道橋から撮ってみました

Tsdsc04791

12月18日公会堂ではこんな催しがありました 劇団ぽかぽかも協力しています

Img_9610ts

カーテンコールです

Img_9608ts

今日お庭で ひめしゃらの葉っぱと青空が きれいだな~と

Img_0066tt

もっと載せたい写真もありますが 今日のところはここまでとさせていただきましょう

26日突然ぎっくり腰shockになってびっくりのオットンも なんとか歩けるようになり 無事にお正月が迎えられそうですcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

ストレッチのおすすめ

22日のことなのですが みなとみらい21全館点灯のときのこと

大桟橋で寒い中 じっと同じ場所で写真を撮っていた私

なにしろ寒かったのです 海の風がまともにあたり 油断するとちょっとあいた袖口やマフラーの隙間から 冷たーい風が入ってきます

ホカロンはあちこちに4個つけていましたから そこはいいのですが 足はね~ホカロン無理でしょ もち ズボン下など含めて3枚履いていました

結局一番冷たかったのは 足と手でした

最後には感覚がなくなって撮影をあきらめました

で 歩こうとしたら 足首が痛くて歩けない!

でも連れもいたので 足を引きずって トボトボ 歩きました

まるでハイキングで長距離を歩いたときみたい

なおるかな~と思いつつ 歩き 集合場所へ

で みんなでお食事に行こうということになり また15分くらい歩くことになりました

困りました 

コンビニでシップ買おうかと思いましたが シップ貼るまで時間がかかってしまいます

ダメもとで 足のストレッチ アキレス腱のばし その反対と何回かやってみたのです

まわりの男性にけげんそうな顔をされましたが 無視です

と すると なんと なおったのです!

信じられない

ほんとうに全然平気で歩けました

寒くて筋が固まったところへ 急に歩いたせいで 血が回らなかったのでしょうか

ストレッチっていいですね~

ああそうだ 撮影慣れしている さる殿方は レッグウォーマーをズボンの上に履いてらっしゃいました  なるほど これならホカロンだって入れられますね

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

笑ってしまいました

19日のことでした

この日は ビッグなニュースが舞い込んできましたね

「キムジョンイル死去!」

なんと さる劇場の楽屋にいた私たちにも ニュースが到達しました

本番前の緊張したときだったのですが・・・

私の近くに ご夫婦の友人がいたのですが・・・

そのニュースを聞いて

ダンナ「おまえ 葬式行くようだな~」と ポツリと

奥方&私 「エッ?」

しばらくして 気づきました

「ちゃうよ 韓流スターじゃないよ」「あの北朝鮮の偉い人だよ」

・・・・・

本番前だったのですが 涙のでるほど 笑ってしまいました

ウイットに富んだ方ですから こんなジョークがすぐ出てくるのです

本番前の緊張は一気にゆるみました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (2)

コンデジ サイバーショット

オットンが新しいカメラを買いました 

いままでのは2GBのSDしか使えなかったので これでSDHCなどが使えるようになりました

最初RICHOのCX5を買ったのですが どうも使い勝手が合わない というか手に合わなかったので 取り替えに行きました 

同じ値段のソニーサイバーショットHX7Vにしました 私が6月に26000円で買ったのと同じです

値段は16300円! なんと半年で1万円も安くなっていましたwobbly 

色も同じブルーです この値段はヤマダもキタムラも同じでした アマゾンより安い

Sdschx7v_l 

おもちゃのように 動画やパノラマ写真が撮れます 画像も写すと中で加工され きれいな写真になります 夜や室内の写真もきれいに写ります 簡単で楽です

動画もSDのクラス4で大丈夫です CANON一眼ではクラス10でないと撮れません

それにしても お安くて びっくりでした

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

グーグルのロゴが面白い!

グーグルのページが クリスマス バージョンですね

昨日も楽しそうなものが並んでいましたが 今日はいろいろ細工がしてあって 最後はクリスマスの曲が流れます

解説はここ

さあ まだ見てない方は ここをどうぞ 今日中に見てくださいね

明日がどうなるかは わかりませんからね

追記

結局12月25日までつづき 夜中の12時におしまいになりました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

みなとみらい全館点灯

年に一度のみなとみらい21全館点灯

ことしも1日のみ 平日オフィス稼働時間に行われました

前は3日間行われましたが このご時世では 1日でも あるだけ有り難いと…  

東日本大震災で命を落とされた方への鎮魂を思いながら見ました

夕刻まで雲がたれ込め 空がどうなるかと案じられましたが さいわい この時間帯にはご覧のようにきれいな色になりました!

きれいでした 寒かった 大桟橋先端から

Tsimg_9796

Simg_9783_2 

赤レンガ倉庫が見えます

Simg_9787

飛鳥Ⅱが予定の時間より遅れて 出港していきました

Simg_9829

camera camera 

コスモクロックがきれいに色づく時間帯になると 回りはシーンと静まりかえり シャッターの音のみがカシャッカシャッと聞こえます 

この時間帯以外は秒ごとに外側に白点がついていくので 中途半端につかないよう60秒に1回のチャンスをねらってシャッターを押すのです これがけっこう難しい 一眼レフでないと無理ですね

camera camera

明るい時間の大桟橋先端です  カメラマンは少なめ  でしょうか

Tsimg_9732

万国橋から

Tsimg_9958

クイーン(税関)も一緒に

Tsimg_9916

こんな面白い写真も撮れました(ブレブレご勘弁)

Tsimg_9931

今日は冬至

帰宅後 近所の友だちからいただいたユズを入れたお風呂で温まりましたhappy01

Tshdsc04920

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年12月20日 (火)

横須賀芸術劇場メサイア

12月19日横須賀芸術劇場「メサイア」でした

JR横須賀駅 いい感じの駅です 階段がない! 昔からほとんど変ってないですね

Tsrimg0359

ヴェルニー公園を通ってよこすか芸術劇場へ向かいます ベイサイドのステキな公園

Tsrimg0373

左手に米海軍基地 自衛隊の艦船や潜水艦が見えます

Tsrimg0374

芸術劇場舞台から はこんな光景が リハーサル中です

Tsdsc04885

本番前 仲間と楽屋で 

ネクタイを結ぶのに苦労しましたが うまくできましたhappy01

Tsdsc04889   

ステージです noteハーレルヤ ハレルヤ ハレルヤnoteではなく「オーホリーナイト」ですね

Tsrimg0386

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月)

山手西洋館クリスマス2011続き

山手西洋館クリスマス2011の続きです

ブラフ18番館

11121712

外交官の家

11121721

11121722

11121724

11121723

11121725

外交官の家にて 

ベツレヘムのイエス様に羊飼いと博士がお祝いをもってきたのね

11121726

べーリックホール 

巨大リース 大きい松ぼっくりやリンゴなど本物でできていますよ

11121728

111217i1

べーリックホール内部

11121729

なんだか和風ですね~緑は松を使っています

11121730

べーリックホール 

ここはいつも人人人なのですが ときどきこんなふうに だれもいない時があったりします

11121733

11121732_2

べーリックホールテラスルーム

11121734

べーリックホール 2階 

11121731_2

カトリック山手教会 特にクリスマス風ではありませんが…

礼拝堂が開放されていました 聖堂内は撮影禁止でした

11121727

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

明日横須賀メサイア

明日 横須賀メサイアです

横須賀芸術劇場 とても素晴らしいホールです 

楽しみです

これでことしのメサイアの歌いおさめかな

あ まだメサイア音楽塾の練習が1回残っていました

今日は午前中 さかえわいわい塾の「狼のいる村」見ました

みなさん演技が上手です いいお話でした

ここでもお手伝いしている石井造園の社長さんにお会いしました 

松月で中華のお昼食べて リリスで写真展を見て 午後2時からフォルクローレの音楽会でした

こういう日曜日もいいですね

Gakuinmesaia2011

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

横浜山手西洋館クリスマス

横浜の山手にある西洋館は 今「世界のクリスマス2011」開催中です

石川町駅から坂を登り まずはブラフ18番館へ

いちょうが黄色になっていました 

わが街では台風の塩害で見る影もない状態ですから なんだかうれしかったですね~

1112171

皇帝ダリアも

1112172

さてどこの国かわかりますか この色合いは そうフランスです

いろいろな団体の協力で 実にたくさんの飾りつけがされています

1112173

こんなかわいいもの 見つけました

1112174

かわいい!

1112175

ここにも

1112176

ほら ここにも

1112177

こんなんもありました

1112178

おいしそうな 飾りも 

間もなくピアノのコンサートが開かれるらしく リハーサル中でした

1112179

フランスの国旗が飾られていました

11121710

外を写そうとしたら あらら こちらが写されそう あわてて首をひっこめます

11121711

写真には人があまり入っていませんが すごい人です 

カメラマン をはじめ モデルさん 普通の人 いっぱいです

この季節に初めて行きましたが 本当にきれいでびっくりです

このあと 外交官の家( アイルランド) べーリックホール(エストニア)とまわりました

もっと行きたかったのですが 夜予定があり 3時10分であきらめましたsweat02despair

他にも山手68番館(スイス) エリスマン邸(スエーデン) 山手234番館(イタリア)

イギリス館(イギリス) 山手111番館(日本) となっています

Yamate

12月1日から25日(日)まで 9:00~17:00   22日~24日は~19:00

イルミネーションは22時まで

イタリア山キャンドルガーデン(2000本のキャンドルに灯が点きます)

12月23日(金・祝)と24日(土)日没から19:00

詳細は⇒ 山手西洋館 世界のクリスマス2011

このつづき こちら をどうぞ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年12月16日 (金)

12月半ば過ぎました

近くの道路際で

けっこうきれいに色づいていますね

11121311_2

お庭には たった1輪ですが バラが咲いていました なんだか けなげ です

11121322 

水仙も咲きだしていました ああ12月も半分すぎたのですね

この花が咲きだすと もうじきお正月という感じになります

11121333

カメラもってなかったので 携帯で撮ってみましたが よく撮れるものです マクロもあるんですね

note16日で ヴォンネのことしの練習は終了 

最近マッキンタイヤーのアベマリアやっています

アベアベアベマリア という早口言葉の繰り返しで ハーモニーが変ってゆきます 

6声に分かれます 前に歌ったことありますが パートが変りました ややこしいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

赤い月が

15日夜10時ごろ出てきた お月さま 赤くて 少々こわーい 

ちょっと前満月だったのに もうこんなに小さくなっちゃったのね

Simg_9003

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (0)

栄「第九」は終わりなの?

今回の第九でよく聞いた言葉

「今回で栄「第九」は最後」

エッ そうなんですか~  違いますよね~

栄「第九」は しばらくないですよ 少なくとも来年はない ということなんですが・・・

これで終わり とは実行委員は言ってないですね

しばらくお休みです

そんな 終わりだなんて われわれごときが言えることじゃないです

やりたい と 手を上げる方がいたら やってくださって全然かまわない

でも やれ テノールが集まらない (前回はほとんどが助っ人です) 毎年赤字決算 もう第九は飽きたと言われる でも実行委員は辞任できない

こんな状態が続いたら どうでしょう

今回は区制25周年記念 ということで 鎌倉芸術館で大々的に行いましたが これも使役がきつかったのではないでしょうか 合唱団用の朝晩の椅子運びなど 気の毒だったと聞きました(合唱団員の男性の皆さん そんなに若くないです)

年が明けてから今回の第九の総括が行われますが 継続してほしいとの声が多かったと聞きました でも誰がこれをになうのでしょうか 

鎌倉はいいですよね~ 鎌倉芸術館がやっているのですから 

他も公共団体やホールが主催 オーケストラが主催 などが多いです

栄区は お金のない事務所もない音楽協会が主催 で  区は共催です

区が共催してくれて ちょっぴり予算もつきますし いろいろいいこともありますが お金がたくさんいっぱい いただけるということはありませんよね 

しかも毎年やらないと このお金も出なくなる ようです

さあ 第九をやるんだったら どうしたらいいの? 

第九大好きさんたち 考えてくださいね

あ 私は「メサイア大好き人間」なんですね・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

旧矢沢小跡地公園

旧矢沢小跡地公園 間もなくできあがるようです

オープンは1月28日(土)です

オープニングには矢沢小卒業生のお兄さんのなにやら素晴らしい演奏も用意されているらしい

昨日 工事の石井造園の主任さんがもうちょっと期間としては延びますのでと あいさつにみえました

で 何日か前すごい振動があったことがあったのですが そのことも説明してくれました

元プールの場所(北東の角)の下にはすごく固い岩盤があって その岩盤が近くの家の下までつながっているようなのです

で ここで先日のような舗装工事でガンガン固めるとその振動がもろに近くの家まで響く

ということらしいです

なるほど プール解体のときもすごかったのを思い出しました

あの時はコップの水が波打っていましたね~

同じ岩盤の上にあるので 一緒にガンガンとなるのですか~

なるほど

しかし このおかげで 地震の揺れはいつも少ないのですから しょうがありません

工事は一時期ですから そのとき うるさかったら でかけてしまえばいいのです

この日はおまけがありましたgood

なんと この工事の方が同郷で 私と学校が同じということがわかりました エヘン私が先輩です しかも担任の先生も同じ!

えーと なんでそんな話になっちゃったのか いまでも思い出せませんが・・

19日はその学校のメサイア演奏会に出るわけで・・ 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年12月12日 (月)

音楽堂メサイアも終了

12月11日(日)音楽堂「メサイア」無事終了です

長い全曲を歌いきり まさに感動 か・ん・ど・う です

満席のお客様に拍手をいただいて 合唱団退場のときにまた大きな拍手をいただいて

うれしいです 感激で目から・・・・

ことしは特にソリストが素晴らしかった

初顔のバリトン加耒 徹さん (難しい字ですが かくとおる さん です)

楽屋裏でお会いできたので 聞いたら27歳! 

その若さ あの細身で よくあんないい声が出るものです いわゆるイケメンさん!

Tsrimg0020_1

Ongakudoum

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

皆既月食中のお月さま

12月10日(土)夜 栄「第九」打ち上げ終了後 お食事して帰る途中 すでに月食は始まっていました

あいにくの曇り空 お月さまは雲の間から 時々見えます

22時33分やっと撮れました 半分くらい欠けています

Tsimg_8981

真夜中 12時12分 反対側から明るくなってきました

Tsimg_8998

雲の多い中 真上にある月食中のお月さまを見つけるのは至難のわざでしたが やっと見つかりました 

なんとか撮りました 

露出や露光をどのくらいにくればいいのか よくわかりませんで いいかげんです 

暗中模索とは まさにこのことです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

栄「第九」無事終了

栄「第九」演奏会 無事終了しました

満席です

カーテンコール

Tsdsc04563

ソリスト 指導の先生方かっら合唱団に拍手が

Tsdsc04566

打ち上げ

Tsdsc04577

ソリストの 弓田真理子さん 大林智子さん 川久保博史さん 飯田裕之さん

Tsdsc04607

地元ケーブルテレビ JCNよこはまの放送時間は

12月12日(月)18時 19時30分 20時30分21時30分 23時30分 など

Tsdsc04632

打ち上げの終わった会場は

Tsdsc04672

みなさま おつかれさま でした

8daikutirasi

私は 明日12月11日(日) 県立音楽堂メサイア演奏会  本番です

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!

にほんブログ村

 

| | コメント (2)

2011年12月 9日 (金)

栄「第九」いよいよ本番

栄「第九」演奏会 いよいよ明日です!

私は午後からしか手伝いに行かれませんが 皆様 頑張ってください

午前中は音楽堂で11日本番のメサイア演奏会のゲネプロなのですね 

なんとまあ忙しいこと!

鎌倉芸術館での第九 久しぶり あそこは響きがいいから いいですよね~~

でもこの栄「第九」もしばらくお休みになります ちょっと寂しいでしょうか・・・

ああそうだ

明日夜11時すぎ 皆既月食があるそうです 見れるといいですね~fullmoon

今夜のお月さま

Sstdsc04536_1

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

みなとみらい全館点灯

毎年恒例のこの全館点灯 正式には↓

TOWERS Milight(タワーズ ミライト) ~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ

みなとみらいのたくさんのビルが一斉に点灯し ビルがクリスマスツリーになるのですね

これが ことしは22日(木)4時半から9時半まで 行われます

なぜか 23日でも24日でもないのです お間違えのないように!

昨年の写真です

Simg_0654

Simg_0675

Simg_0717

去年は黒い大きい雲があって 空がきれいに撮れませんでした

みなとみらい地区はどこも 人 人 人 ですから どこに行けばいいかなぁ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

旧矢沢小跡地公園

旧矢沢小跡地の公園が間もなく出来上がるそうです

一番外側のフェンスがはがされ 柱だけになっています

Sdsc04501

このフェンスとコンクリートの間に枯葉やごみがたまるんですよね

外からよーく見えるのに 掃除はできないというところですから これがなくなるときれいになっていいですね~

道路も広く感じます

公園の回りは植栽がされました

ヒイラギモクセイとかベニカナメモチ ちょっと普通でしたね

矢沢小のころは なんたって アジサイ学校といわれたくらい アジサイがきれいでしたね

でもお手入れなど考えると これが楽かもしれません

昨日今日は青空がきれいです

こんな日はこの公園から富士山がよく見えます 富士見公園でもいいくらい!

なんという名前になったのか これも楽しみです 

多分「矢沢」の名前は入っているだろうと思っています 会合の度にお願いしてましたから

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年12月 4日 (日)

栄「第九」ゲネプロです

第8回 栄「第九」演奏会まであと1週間 今日はゲネプロ 久しぶりに手伝いに

行く途中見た富士山 こんなに白くなっていました 丹沢も見えますね

Tsdsc04473

合唱団員140人集合 列別に並びます 一番左の方が真ん中になります

Tsdsc04475

練習風景 パノラマ写真だとこんな感じ

Tsdsc04483

Tsdsc04486

松村先生の丁寧なご指導です 苗字が同じですがフィルの大先生とはアカノタニンです

Tsdsc04492

合唱のできも素晴らしいと思いました ソプラノの高音もきれいに出ています アルトが人数の割に聞こえないって感じかな テノール少ない人数なのに頑張ってられます 

本番まであと1週間 みなさまお風邪など召されませんように 

チケットは残り少なくなっているようですが まだ少しあるようです

あとしばらく栄「第九」は行われませんので お近くの皆様 年末の栄「第九」に お出かけください  (きこさんはステージにのりません)

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

面白い恋人

ヴォンネ 久しぶりの練習!先々週はコンサート 先週はディズニーシー ですから

もうお菓子類がいっぱい! 

大阪のおみやげ

話題の「面白い恋人」です うーん北海道の「白い恋人」から怒られましたね

Dsc04466

箱に入っていた紙

Dsc04467

なんじゃい? 大阪みやげじゃないの?東京カブレ?  関東おばさんたちには意味がわかりません

裏は

Dsc04468

大阪新名物って書いてある じゃん なにこれ 普通じゃん

近くにいた3人 A女とB女と私で 「わからないね~」と・・・・・

何時間か後 家に帰ってからメールが来ました

「帰り道々考えていたら、多分大阪だと「オモロイ」となるところを東京弁で「面白い」となったので「東京カブレ」では?」 と A女

うわーっ A女さん 道々考えていたんですね~ 

うーん 東京と大阪行ったり来たりのB女には「面白い」も「オモロイ」も違和感がない さすが東京人とA女にメールしたら 返信に「ニセトウキョウジンより」との記述だったと

A女冴えてる オモロイね~ とメールしましたら  「冴えてる」とB女さんから返信がきました

「面白い恋人」で 3人で楽しく遊ばせてもらいました

しかし 大阪だじゃれ 全国区では通じませんな~sweat02

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年12月 1日 (木)

栄楽写真展

知り合いが写真を出している写真展に行ってきました 5日(月)まで

こちらも特に先生がいなくて みんなで楽しんでいる会のようです でも女性会員もいないみたい

このお隣では近所の陶芸の作品展でした

Stdsc04427

Stdsc04430

4~5点づつ出されています これくらいあると 個性がきらりと輝きます

Stdsc04432

なかなかの力作ぞろい

Tsdsc04431

ちょっと心に残った写真 ことしの尾瀬ですか 夏草が茂って 感じが出てます 

Stdsc04436

お隣の陶芸展は一発パノラマ写真で

Tsdsc04442

面白い作品がたくさん並んでいました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »