« ベルサイユのばら | トップページ | 大房岬ウォーキング »

2012年5月12日 (土)

渋谷へ

おかあさんコーラス東京大会出場のため 三軒茶屋で ア・カペラの練習でした

久しぶりに渋谷に行きましたが あららでした

こんなのができていました ShibuyaHikarie 渋谷ひかりえ です

Sdsc08615

昔プラネタリウムがあったところです 東急文化会館だったかな 

これは複合商業施設のようですね 劇場もできるとか

テレビで タモリさんが工事中に行ってたのを見てたので すぐわかりました

で 三茶へはどこから乗るのかな?

東横線下りて 階段下って 前は左に行くのだったのですが 表示は右と書いてあります

右へ行ってみたら外です そう この「ひかりえ」が見えます

きょろきょろ よく見たら下に降りる階段がありました これかな?と下って行きましたら ピンポーンでした 田園都市線です

改札の前で仲間にポンと肩をたたかれ ホッ

ちょっと行かないと もうこれです 田舎者 おのぼりさんは 電車に乗るのも 大変です

ここの記憶は遠い昔 玉電です 路面電車みたいなのが 走っていました

今の三茶は 上を高速道路が走り 昔の面影はありません

夕方 帰りに港南台でミスドへ 最近小さいお店がありますね

Dsc08624

小さいのが6個入って100円 いろんなお味が楽しめます

ミスドとは古い付き合いですね 

ウン十年前 六浦に住んでいた頃 金沢文庫に息子をおぶって 行ったのが始まり

ドーナツにジャムやクリームが入っていたのが新鮮でした

引っ越して 上大岡で  

今はどこにでもあります

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

|

« ベルサイユのばら | トップページ | 大房岬ウォーキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベルサイユのばら | トップページ | 大房岬ウォーキング »