« 街の風景 | トップページ | お二人からのいただきもの »

2012年5月28日 (月)

午後 麻布十番結婚式へ

27日は 超多忙な一日

午前 調布にて合唱練習 府中へ移動 府中芸術の森劇場で「全日本おかあさんコーラス東京支部大会」に『Y・Kクランツ』で出場 

JavierBustoのSalveRegina(ブストさんのサルベレジーナ)とDavidMacIntyreのAveMaria(マッキンタイヤーのアベ・マリア)を歌いました

サルベレジーナはまあまあ アベ・マリアはイマイチ・・・だったかな・・・

午後新宿経由で麻布十番へ

地元コーラスの先生の なんと結婚式! です お若い先生なんです

麻布十番 坂の多い街です

江戸時代 この近くには大名屋敷があって多分武家屋敷が並んでいたんでしょうね~

Tsdsc09078

暗闇坂 なるほど

Tsdsc09088

大黒坂 近くの神社に大黒様がいらしたのでしょう

Tsdsc09194

一本松坂 一本松が残っています

Tsdsc09196

七面坂 近くのお寺に七面大明神があった

Tsdsc09201

坂道見物をしていると やっと結婚式場の教会案内板がありました 

Tsdsc09089

この先にも坂 しかもタヌキ坂! 警備のおじさまがタヌキに見えなくもない・・

Tsdsc09090

麻布セント・メアリー教会です

Tsdsc09093

結婚式の写真は撮影禁止だそうで残念!すごくステキなお式でした

パイプオルガンが響き渡り コーラス隊の3人のみなさん方 すごい歌唱力!

花嫁さん入場の時は 思わずウルウルときてしまいました

元々 栄第九のご縁から始まった栄区との係わりです

たくさんの合唱 音楽関係の皆様がお集まりでした

Tsdsc09126

タキシード着用の愛犬ミルちゃんとお二人

Tsdsc09179

(ご本人の了解をいただきましたので 上の画像2枚を入れ替えました)

土曜日早朝から泊りがけで出かけていましたので コーラス衣装も2つ 靴 その他もろもろ 荷物が多くて 重かった! この日は晴天で暑かったですね~ 坂道もきつかった!今日はあちこち筋肉痛happy02

全日本おかあさんコーラス東京大会は優秀賞の大会賞をいただきました

来週夕刻抽選があり 当たれば全国大会です

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

|

« 街の風景 | トップページ | お二人からのいただきもの »

コメント

初めまして。私は栄女声合唱団の一員です。以前 こちらのURLで、なつかしい「栄混声合唱団 20周年記念演奏会」の写真を見つけて以来、時々拝見させていただいております。今回は、私が(14歳まで)生まれ育った なつかしい六本木の写真と、第九でお世話になった先生の素敵な結婚式の写真を拝見し、とてもうれしくてメールいたしました。今後も楽しみに拝見させていただきたく思っております。 最後になってしまいましたが、全日本おかあさんコーラス東京大会の優秀賞受賞 おめでとうございました。全国大会の出場を祈っております。

投稿: | 2012年5月30日 (水) 20:09

コメントありがとうございます。
故郷の写真ということですね。見ていただいてうれしいです。
麻布十番は、古さと新しさがまじり合った不思議な街でした。
住んでられた頃はきっともっと情緒があったのでしょうね。
坂が多くて住んでる方は大変そうですが、それぞれに名前がついていて、親しみやすい感じです。
結婚式はとても厳かでステキな空間と時間でした。
外に出られたお二人は、素晴らしい笑顔でした。
最後のほうに、ワンちゃんがタキシード着て現れて、もうおお盛り上がりでした。
いい写真が撮れて、よかった。
栄混声のコンサート、懐かしいですね。探して見てしまいました。そうそうと、いろんなことを思い出しました。
コメントありがとうございました。happy01

投稿: きこ | 2012年5月31日 (木) 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 街の風景 | トップページ | お二人からのいただきもの »