« 小田急オンチ | トップページ | ひまわり賞 »

2012年8月23日 (木)

第35回おかあさんコーラス全国大会いよいよ

世界中で日本だけだそうですが 「おかあさんコーラス全国大会」

パフォーマンスあり 踊りあり ミュージカル風あり オペラ風あり 正統派コーラスあり 衣装も凝っていたりします

この35回大会 

8月24日(金)から26日(日)まで 10時30分開演 東京文京シビック大ホール

Tsdsc00578

朝日新聞の全面広告です

全国の各地区から予選で選ばれ 抽選も当たった団体が代表として参加します

ことしは35回という記念の年に当たるため 日にちも3日間 団体数も1.5倍というわけ

えーと 出場団体は

Tsdsc00579

25日をもっと拡大

Tssdsc00579_2

赤印のついた YK・クランツ(東京) これがきこさん所属の団です 

吉田公子先生の3団体の合同合唱団で 東京都合唱連盟に所属しています

もう1つの赤印 楽友合唱団のピアニストさんがピアニストとして出場されます緑フラウエンコール(神奈川)

神奈川県から松村先生の合唱団がなんと4団体も出場ですが その中の1つです

クランツは以下の2曲です 右の楽譜は古いので黄色い

Sdsc01748

マッキンタイヤーのアベマリア ブストさんのサルベレジーナ です

最初がブストですが アルトの最初の音が これタイヘンなんです ミの音でサーって歌うだけなんですが・・・

Sdsc01749

これ見るだけで おそろしくなります

でも土曜日にはいやおうなしに順番が来てしまいます

さあ 頑張るっきゃない!そうだ1人で歌うんじゃないみんなで歌うんだもの ねっ

なお入場券は前売りは売り切れ 当日券が9時45分から発売です 一般2500円

さて 自分用のチケットなどは・・・Ssdsc01750

紫の小さいのが出場者のバッジ スカイツリーが書いてあるゎ プログラム引換券

25日チケット これは結果発表を聞くために買ったもの

26日チケット せっかくの東京大会ですから聞いて見てみようと購入

出場者は割引で1500円です(無料じゃない!)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へクリックで応援してね!
にほんブログ村

|

« 小田急オンチ | トップページ | ひまわり賞 »

コメント

私の北海道の従姉も「雪柳会」で、24日にシビックホールで発表し「ひまわり賞」を頂き、明日帰るので今夜会いましょうという電話がありました。
彼女はもう30年前から歌っていますが、海外遠征も何度もしています、偶然とはいえ、なんだかびっくり。
でも私たち夫婦は今夜は横浜球場にナイター観戦で会えません。今日きこさんも頑張ってください。

投稿: かもめパリ | 2012年8月25日 (土) 10:11

かもめパリさん
お返事おそくなりました。
雪柳会って全国大会の常連さんですね。
あちこちいらしてるんじゃないでしょうか。
今回は東京なので、会えればよかったのに、惜しいですね~

投稿: きこ | 2012年8月27日 (月) 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小田急オンチ | トップページ | ひまわり賞 »