« 玉原高原その2 | トップページ | 鎌倉 ぼんぼり祭り »

2012年8月 4日 (土)

玉原高原その3@ラベンダーパーク

深夜をすぎると睡魔とのたたかい 最近は負けがこんでいる

玉原高原その3まできてしまいました 今は昼ですから大丈夫でしょう

リフトに乗って 玉原ラベンダーパークへ

リフトこれが長いんですね 10分ちょっと

リフトと入園料で1700円 ちょっと高いか

リフトに乗らずに歩くという選択肢もあるらしい 

玉原高原ホームページ  には開花状況のライブカメラもあります

リフトに 乗ってラベンダーパークへ (冬季のゲレンデ) へ

Ssdsc00413

ラベンダーやニッコウキスゲなど いろいろなお花がいっぱい よく手入れがされています

Ssdsc00441

Ssimg_5068

近くを歩くと ラベンダーの香りにむせかえるよう

Ssdsc00428

レディスマントル (和名ハゴロモグサ)(バラ科) 女性に優しいハーブ

Ssdsc00433

わたしもラベンダーの畑に入りたかったけど 時間が・・・

Ssdsc00444

本州で一番おそく ラベンダーが咲くように 種類を 選んであるそうです

8月いっぱいは 大丈夫の模様

要は冬場のスキー場を夏期はラベンダー 畑にしているのですね

いま あちこちで宣伝が出ていますね

たしかに満開です

shoe

リフトで下へ降り 山歩き組と合流

沼田インターから関越自動車道 途中三芳PAへ寄り道 ここはすごくきれいなPAです

練馬ICから環八 ここはけっこうな渋滞 第3京浜 横横 

約4時間ほどで帰ってきました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

|

« 玉原高原その2 | トップページ | 鎌倉 ぼんぼり祭り »

コメント

きこさん こんばんは、
玉原高原散策、お天気がよくてよかったですね。
ラベンダーもきれいに咲いて、遠くまで行かなくても割と
近場で楽しめるのですね。
冬場はスキー場がこの辺りには多く、尾瀬も近いですね。
ブナは大木ですが水の音が聞こえましたか。

投稿: hide | 2012年8月 4日 (土) 22:51

hideさん
天候に恵まれ、花もいっぱい見れて、大満足です。
この玉原高原、今まで知らなかったのですが、
とってもいいところでした。
ブナの原生林が気にいりました。
わき水が豊富で、おいしいです。
ブナの木が吸い上げる水の音が聞こえるということなのですが、
聴診器があれば聞こえるかもといった感じでした。残念。
ブナは水をたくさん含んで、さわると冷たくてきもちがいいです。
小尾瀬とも呼ばれているそうです。
湿原もあり水芭蕉も見れるそうです。
少々夏バテ気味で、夜中にブログを書いていると、
眠くて続きません。
今週は曇りが多そうです、少し涼しくなるといいですね。
台風が来ているので、無理かな。

投稿: きこ | 2012年8月 4日 (土) 23:37

玉原高原、良いところですねー。
見事なカメラワークで楽しませて
頂きました・・・私も自由に動ける
ようになったら行きましょう・・・

投稿: shin344 | 2012年8月 8日 (水) 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 玉原高原その2 | トップページ | 鎌倉 ぼんぼり祭り »