« 敬老のつどい&街写真 | トップページ | 月曜日は »

2012年9月24日 (月)

朝日新聞9月24日夕刊に

9月24日夕刻 携帯メール 「朝日新聞夕刊に素晴らしいことが載ってる云々」

さっそく 見てみました

夕刊3面 音楽 ARTS & CULTURE というところに

Kurantu2012asahi

あの おかあさんコーラス全国大会のことが載っていました 

当日審査委員をされていた声楽家末廣正巳さんの書かれたものです 

とりわけ素晴らしかった団体の3つ目にわれわれ「Y・Kクランツ」の名前がありました!

「見事な音楽構成とそれに応えた充実したコーラス」と書かれていました

すごーい うれしい!

吉田公子先生の音楽作りが認められたということです

この末廣先生の書かれた文章の中にあまりににいい言葉があったので 書きますね

「発声的には、伸びのある響きを可能にするために、呼吸と身体中の筋肉の基本的なトレーニングを継続することが必須である。」

「深い音色、浅く軽やかな語り、音の正確さはもちろん、フレーズを大づかみにする力、それらが鋭い感性と相まって音楽は生命を持ち、美しく輝きのある響きとして天空を舞う。」

  ←クリックお願いしますね!

|

« 敬老のつどい&街写真 | トップページ | 月曜日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 敬老のつどい&街写真 | トップページ | 月曜日は »