« ダイヤモンドは? | トップページ | 変わりやすい »

2012年9月17日 (月)

「かまくらの風」コンサート

女声合唱団「かまくらの風」 コンサート 17日午後

鎌倉芸術館大ホールは2階席まで満席です

1部 マドリガル

2部 ホルスト

3部 チルコットのジャズミサ

4部 マザーグースのうた

青島広志さんがいらしてました

最後のステージの前に自己紹介されてました

東京芸大で作曲を勉強したけど難しい曲ばかり

谷川俊太郎さんの訳した「マザーグースのうた」に曲をつけたら評判になり 北村協一先生に勧められ合唱曲にした などなど

またテレビではNHKではなく 10ch「題名のない音楽会」によく出ています など

はい時々拝見しています

4部 ご自身がピアノを弾き マザーグースが始まります

団員の動きも曲に合わせ 振付つき とても上手

役まであって 名演技に感心

ソロモン・グランディが特に秀逸

月曜に生まれ 火曜に洗礼 水曜に結婚して 木曜に病気 金曜にきとく 土曜に死んで 日曜に墓の中 はいそれまでよ

こんな歌詞です

みなさん かくれた何かを引き出されたという感じです

3部 ジャズミサはドラムとコントラバスが入ります ピアノは青島さん

おとなしい感じのジャズミサでした

なにはともあれ 大成功ですね

「かまくらの風」さん おめでとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ←クリックお願いします!

|

« ダイヤモンドは? | トップページ | 変わりやすい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダイヤモンドは? | トップページ | 変わりやすい »