« 17号台風と十五夜 | トップページ | 10月ですね »

2012年10月 2日 (火)

音楽堂おかあさんコーラス

音楽堂おかあさんコーラスです

102dsc03025

10月2日から5日まで 4日間 155団体 2600名が参加

本日午後は21団体が参加です

全日本おかあさんコーラス神奈川県大会とは別物です まぎらわしいね

102dsc03026

こんな花が飾られていました お気づきだったでしょうか

102dsc03027

プログラムです

102dsc03030

102dsc03033

長ーい 長ーい待ち時間 ロビーでひまだったので こんな写真を あらら

102dsc03028

ごめんなさい 嘉目真木子さんでした

102dsc03029

宮本亜門さんとの対談記事が載っていました

朝9時スタート 本番2時過ぎ 5分 最後の講評5時すぎ おつかれさま~

ああ練習ができればもうちょっとね・・・ 練習なしの本番はキツイです

いろんなコーラスを聞けて面白かった 衣装もとても参考になりました

指揮なしの団がけっこうお上手です よく声が伸びている団が聞きやすい

おかあさんコーラスということで お若い世代が多くて うれしいことです

追記:

着替えが舞台奥の2階

着替えた洋服や靴 荷物を全部持って ロングドレス着て ハイヒールはいて 舞台裏の狭い急な階段を降りなければいけない

ここは手すりにつかまらないと危ない ロングスカートをしっかり持って降りないと 踏んだりして転ぶ危険がある しかも荷物を持たなきゃいけない

手は2本しかない 

いやー大変でした 荷物とスカートの裾を右手で持って 左手で手すりつかまって

そろり そろり と 

あの階段なんとかならないですかね~ 

聞いた話じゃ あそこで転んで

「もう 音楽堂には出演しない」 と決めた方もあるとか

わかります

 ←クリックお願いします!
にほんブログ村

|

« 17号台風と十五夜 | トップページ | 10月ですね »

コメント

私の老妻も出ていましたが、私は
残念ながら、ハンバーグをこねて
いましたriceball

投稿: shin344 | 2012年10月 4日 (木) 10:26

shin344さん
奥さま所属団の演奏もバッチリ聞かせていただきました。
指揮者がいない分、みなさん方のお顔が客席に向かい、余計いい演奏だった、そんな感じがしました。
ステキなピアノ弾かれますね。
ピアノとコーラスのアンサンブルがお見事shine

投稿: きこ | 2012年10月 4日 (木) 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 17号台風と十五夜 | トップページ | 10月ですね »