« 明日から栄区合唱祭 | トップページ | 写真いただきました »

2012年10月21日 (日)

音楽祭無事終了

21日4時すぎ 無事に音楽祭終了しました

客席も満席

疲れたけど 気持ちがいいものです

「いままでで一番よかったよ」とか 「一皮むけたみたいだね」とか お声をかけていただいてうれしいかぎり

いい曲に恵まれました

千原英喜さんの「はっかそう」

歌っていて共感があり 気持ちがこもります

久しぶりに 満足感がありますね

昨日20日は山手学院の学生さんの合唱がよかった

「しおん」の大震災の「つぶてソング」が 心に残りました

全体的に ア・カペラ が聞いていて 緊張感があります

最初ア・カペラ 途中からピアノと一緒という曲は 難しいですね~ 

聞いてるほうがつらい

舞台 客席 受付など お役のみなさま 

ご来場のみなさま ありがとうございます

1021yazawa2

オペラ「マクベス」より魔女の合唱

    ←クリックしてね!
にほんブログ村

|

« 明日から栄区合唱祭 | トップページ | 写真いただきました »

コメント

大変にお疲れさまでした・・・私の老妻の合唱団は
以前に評価頂きました指揮者とピアノと一緒・・・これって
少し団として疑問紛々のようです・・・

指揮者はやはり、団のリーダーです・・・リーダーがしっかりしない団はそれで終わるように思えますが、私の考えはうがっているでしょうか?

私は、合唱団に
二団体ほど所属しましたけれど、やはり厄介な人間関係
が面倒で、辞めてしまいました。誰がどちらを向いたとか、
誰が誰とくっついたとか、本当に嫌です・・・
今は(これからは)、松村さんとか、桑原さんとかの天下でしょうかね・・・

アカペラ・・・あれは本当に素晴らしいし素敵・・・静岡では
少年少女の合唱団で本当の絶対音感を耳にしましたよ・・・

投稿: shin344 | 2012年10月21日 (日) 22:34

shin344さん
コメントありがとうございます。

合唱はほんとうに指揮者ですね、指揮者と歌う曲で大体決まりますね。
神奈川は、仰せの通りでしょうね。
コンクールなどはみな同じ先生ですね。
お二人とも厳しいと聞いています。

倍音の聞こえるア・カペラ、その音の中にいたら、いいだろうな
そんな思いを持ちつつ、合唱に明け暮れる、というわけですね。
ああ、なかなかそんな体験ができることは、めったにありません。

投稿: きこ | 2012年10月23日 (火) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日から栄区合唱祭 | トップページ | 写真いただきました »