« 10月ですね | トップページ | 東京駅に行ってきました »

2012年10月 7日 (日)

バーバーショップハーモニー・ライブ

先日栄公会堂で行われたKAMCA男声合唱祭にお出になられた「東京メトロポリタンコーラス-横浜」 ライブのお知らせです

少人数(今回は4人)の男性が自由自在に歌うコーラス(ア・カペラです)

いままで知りませんでしたが バーバーショップハーモニーというジャンルだそうです

もともとアメリカの床屋さんで始まったものだそうで ラジオやテレビのない時代 人々の集まる社交の場でのサービスといった庶民的なものがルーツのようです

アフリカから連れてこられた奴隷が持ってきたアフリカ音楽とヨーロッパ移民の持ってきたケルト音楽が結合し 同じように広まったジャズと並んで発展してきたものだそうです

なるほどそれでアメリカ語の歌なんですね

聞いていると 心が浮き立つような気分になります

この間は短い時間でしたが 今回はもうちょっと長く演奏が聴けるようです

pencil

日 時: 2012年10月14日(日) 10:30~11:30
会 場: フォ-ラム南太田 3F音楽室
入 場: 無料
予定曲:
The Lion Sleeps, tonight
Teddy Bare
Only You
You Rise Me Up
Hello Mary Lou 他 
 1時間、たっぷりバ-バ-ショップ・ハ-モニ-をお届けします。
お問合せ: 菅澤 昭夫
        a-suga@sky.plala.or.jp

* お問合せ、ご来場をお待ち申し上げております。

pencil

ということで お知らせです

フォーラム南太田って大岡川のところでしたかね

思い出した 4月15日に前を通りました ここですね

2012415

4月15日大岡川の記事

 ←クリックお願いね!
にほんブログ村

|

« 10月ですね | トップページ | 東京駅に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月ですね | トップページ | 東京駅に行ってきました »