« 皇帝ダリアのあるお庭 | トップページ | 道路工事 »

2012年12月 1日 (土)

クリスマスキャロルへ

さあ12月ですよ

クリスマスの月

ちょっと早いけど

クリスマスキャロルに行ってきました

同級生が経営する老人ホームでクリスマスの歌をうたってきました

メンバーは同級生 男女 約20人 

合唱団などに所属している人は4人くらいのみ

あとは普段合唱やってない方ばかり

千葉や東京 相模原からも 集まりました

老人ホームからの眺め 浦賀の海が見えます

12018

玄関

12016_2

1番館と2番館 両方訪問しました 近道の坂を上がります

12015_2

指揮者とピアニストは兼任で どちらかしかできません

ほとんどの曲はア・カペラになりました

1時間ほど練習して 本番です

即席合唱団です

でも それなりになんとか 合唱になりました

学生時代に毎日讃美歌を歌わされていたのが いまだに役に立っていますね

あらのはてに とか もろびとこぞりて とか きよしこのよる とか 

最後は讃美歌312番 いつくしみふかき友なるイエスは

お年寄りがいっぱいホールに来て 聞いてくれました 車いすの方は半分くらいかな

「春よこい」 と 「雪やこんこ」 「卯の花の匂う垣根」

この3曲を一緒に歌う というのを みんなで全員合唱

面白いハーモニーができました

みなさんも一生懸命つられないように歌ってくれましたよ

けっこう楽しかった!

帰る途中に「浦賀の渡し」のそばを通過 置いてある自転車の持ち主は 乗船中でしょうか

12013

平成町のスーパーの屋上から 猿島が見えます 

先週のNHKドラマ「シングルマザーズ」のロケ地になっていましたね

12011_2

夕刻からは母校で「メサイア」の練習でした

 ←クリックお願いします!
にほんブログ村

|

« 皇帝ダリアのあるお庭 | トップページ | 道路工事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 皇帝ダリアのあるお庭 | トップページ | 道路工事 »