« みなとみらいにキリンが! | トップページ | 街が変わっていきます »

2013年2月11日 (月)

楽しかった!合唱フェスティバル

朝 のぼる 紅葉坂

このあたりからきつい

2111_2

がんばって もうちょっと フーフー

2112

つきました 県立音楽堂 第36回神奈川県合唱フェスティバルの会場です

2113

10時少し前 出演者集合 あいさつ 説明 体操 と始まりました

2114

実行委員長 吉田千鶴子先生と県連理事長の松村先生

2115

日本製粉さんが 協賛 オーマイパスタ の看板が見えます オーマイマカロニとかオーマイスパゲッティなど聞き慣れていますね

今日は全員におみやげにスパゲッティをいただきました 感謝!

2116

合唱団のブース ここは千鶴子先生の合唱団 この猫ちゃんの名前は?というクイズが出ています そうプリモちゃんです

2117

うちの合唱団のブース よくばりって感じですね~

2118

開演前に 千鶴子先生指揮と金井 信(まこと)さんピアノで 

「さんぽ」

「ビリーブ」 を全員合唱してから始まります

これがプログラム

2119

16団体 くじ引きで出演順が決まります なんと うちはトリ16番です

21111

演奏が始まります

どの合唱団も 個性があって 素晴らしい

特に小学生 こども 若者の演奏が キラキラ光ってまぶしいほど

のびのびと声が出て ピッチが合っている リズム感もばっちり 歌詞も聞き取れる

なにより 楽しそうに 歌っているのがいい

こういう方たちの演奏を聞くことは めったにないので とても新鮮sign01

みなさんレベルが高い! お世辞抜き  いい指導者がたくさんいるということだ

ミュージカル「キャッツ」を短縮版で歌う団もあり 踊りと歌の素晴らしさにただただ 感嘆

こどもたちに元気をもらいました

おとなも負けずに 頑張りました!よ

16団体が終わると 休憩をはさんで 今度は即席合唱団

女声は中田喜直作「忘れなぐさ」

ジュニアは日野原先生の詩に新実徳英さんが曲をつけた「未来」

21112

男声は「いざ起て戦人よ」

混声は武満徹作「小さな空」

それぞれ 即席とは思えない素晴らしい歌

最後に「翼をください」の全員の大合唱 

今日はずっとピアノを金井 信さんが 自由自在に アレンジして弾いてくださって

これも とても楽しいできごとのひとつでした

全員が記念品をいただいて 

本当に楽しく 勉強になった 催しでした

企画 進行 諸係り 神奈川県連のみなさま ありがとうございました

特に実行委員長の吉田千鶴子先生

とても楽しい企画で よかったですよ ありがとうございま~す!

参加して よかったねと みんなで語り合いました

pencil

いただいたもの

フェスティバルオリジナルファイル(千鶴子先生デザイン!)

日本製粉 オーマイパスタ 

パエリア(クイズ全問正解&じゃんけん勝った方からいただきました)

21113

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

|

« みなとみらいにキリンが! | トップページ | 街が変わっていきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みなとみらいにキリンが! | トップページ | 街が変わっていきます »