« 突難一進一退 | トップページ | 大岡川さくらクルーズに »

2013年3月30日 (土)

クラブの総会

3月も末

いよいよ総会のシーズンですね

史跡クラブの総会 ということで 自治会室へ

自治会室 移転後 初めて行きます

えーと

ここから入るのよね

33010

銀行(キャッシュコーナー)は1階にある 警備が来てます

33011

この階段を上がる 足の具合がつらい人にはきつそう

33012

えーと この奥か~

33013

突き当りを左へ えーと もっと 奥かな

33014

また突き当りを右へ

33015

えっ また曲がるの 左へ

おっ ここか! 

違います 

突き当りは学習塾ですよ

33016

その手前左に 入口のドアがありました

ここですね なんだか方向音痴になっちゃいそう

33017

振り返ると トイレがありました

33018

総会後 建物の外に出ると こんな景色 ちょっと前まで ここにグランボアという建物があって 借用の自治会室もその中にあったのですが 取り壊され 当然追い出されました

33019

右側の建物は残っていて

中華料理やさん 日本そばやさんなど 

ないようにみえますが ちゃんと営業しています

33020

ああそうだ 総会は無事終わりました

えーと 40人近くが入れるお部屋 お部屋代1時間1,500円です これって高くない?

自治会直属クラブの所属のクラブ 全員自治会員なのにね

(大体において 1500世帯以上もいる立派な自治会なのに 自治会館がないって どういうこと? 昔 自治会館作るってお金貯めていたはずなのに ある日突然中止 貯めたお金は防災リュックになって各家庭に配られた)

eye

この史跡巡りのクラブは 単独では行けないような いろいろなところに 毎月のように 連れていってくれる 楽しいクラブです

スカイツリーも連れて行ってもらいましたhappy01

近くからバスが出て 近くで下ろしてくれる

ほんとうに 楽です

鎌倉や横浜 東京だと 電車で行きますtrain

だれも儲けないから 会費も安いmoneybag

4月から 11回のおでかけが 計画されています

幹事のみなさま

ありがとうございますhappy01

restaurantきょうのお弁当 お赤飯が特においしかった

33021

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ポチッと
にほんブログ村

|

« 突難一進一退 | トップページ | 大岡川さくらクルーズに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 突難一進一退 | トップページ | 大岡川さくらクルーズに »