« これはなんだ? | トップページ | ベトナム国立交響楽団をご存じですか? »

2013年7月11日 (木)

七夕行き電車の中で

7日は急に思い立って 平塚七夕にでかけました

電車の中はゆかた女子 家族連れ 若いグループなどで込み合っています

近くにいた若いおにいちゃんたちの声が大きい

運悪く耳のそばの子の声 半端じゃなく大きい声

もう 我慢できません

バッグの中から耳栓探します

やっと 見つかった耳栓

なかなかケースから取りだせない

えいやっと やったら

なんと

前に座っていたおねえちゃんのカバンの外ポケットのチャックのところにポロリ

カバンの中じゃなくてよかった!

おねえちゃん ぐっすりおやすみ中

そおっと 取ろうとしましたら

おねえちゃん 目をさまして びっくり顔

なんとも気恥かしい

すみません おっこっちゃたの ごめんね

焦るから ちっとも取れない

やっと 取れて

耳にはめます

ひらつか~ひらつか~

到着でした

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ブログ村 ポチッとね!

|

« これはなんだ? | トップページ | ベトナム国立交響楽団をご存じですか? »

コメント

最近の子どもたち・・・何て元子どもの私が言うのも
年寄りむさいのですが、傍若無人と言うかやたらに
煩い子どもが多いですよね~

投稿: shin344 | 2013年7月12日 (金) 20:00

shin344さん
特に高校生くらいの男子が4~5人でしゃべってるのが一番うるさいですね。
以前もバスの中で、耳栓しても彼らの声だけ聞こえるという現象に悩まされましたよ。
いい声だから耳によく入るんでしょうね~

投稿: きこ | 2013年7月14日 (日) 07:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これはなんだ? | トップページ | ベトナム国立交響楽団をご存じですか? »