« 撮影無事終了 | トップページ | 小さい秋が »

2013年8月17日 (土)

全国大会まであと1週間

第26回全日本おかあさんコーラス全国大会まで あと1週間となりました

出発は23日 本番は24日

8171

今日は本番ピアニスト 金井信先生との貴重な練習時間でした

我々の合唱団にはピアニストがいないので ア・カペラで練習していますから 突然カッコよくジャズのピアノが聞こえてくると もう頭に血がのぼって聞き惚れてしまいますので 困ります

ご一緒に演奏するのを忘れちゃいけません

何回か歌っているちに 慣れてきます 

でも急にアドリブなど入りますので 要注意です

4時半まで練習 そのあとステージ出入り練習 姿勢よく!にこやかに!

練習後 会場費の清算をすませ 帰路につきます

ほとんど 今日が最後の練習です 23日にちょっとありますが・・

先生から宿題が出て 毎日楽譜とにらめっこです

pencil

23日夕方

大阪に着いてから みんなでお食事をすることになりました

よかった 心細かったから・・・

たこ焼きも食べたいけど・・・

大阪暑いでしょうね~

何度か行った記憶はありますが 気持的には初めて行くのと同じです

友だちからくれぐれもって 大阪って駅はJRだけ 他は梅田よ なるほどそうですかぁ

横浜も東京も同じ名前だけどね 大阪難しそう・・・・

pencil

明日は8時公園清掃 11時選挙公報の宅配 忘れないように!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←クリックよろしくね!

|

« 撮影無事終了 | トップページ | 小さい秋が »

コメント

こんばんは

大阪出陣まであと1週間なんですね。
あちらは、関東より暑いので暑さ対策は万全にして行かれた方がいいですよ。
大阪は、横浜より地下街が発展しているので、迷わないように注意してくださいね。
たこ焼き!お好み焼き!イカ焼き!そして551蓬莱軒のアイスキャンデーを是非味わってください。

投稿: ドドメ | 2013年8月18日 (日) 21:38

ドドメさん
いよいよ近づいてきました。
大阪は暑そうですね。
そういえばウン十年前に大阪に行ったとき、
案内してくれた方に地下街のことを聞いた
のを思い出しました。そんな昔からなのね~
迷子にならないように頑張らなくっちゃ!
おいしそうなものがいっぱいで体重も心配です。

投稿: きこ | 2013年8月18日 (日) 22:15

いよいよですね~~!
きこさんは24日ですね・・・残念ながら聴けませんって
25日の分さえ聴けませんので、諦めて、私は、24日夜は
テレビの「斉藤さん2」を観て過ごします・・・

頑張って下さい・・・もうこうなったら、4団体の内、何処が
入っても万万歳ですよね・・・

投稿: shin344 | 2013年8月21日 (水) 21:34

いよいよです。
金曜日午前中に出発です。
金メダル欲しいですねって
ピアニストさんに言われて、うわーっ!
神奈川頑張れ!ですね。
私は左足が痛いので、ハイヒールが
はけるか、それが問題です。ハハハ
会場に入れませんか?
指揮者です、チケット落としましたって
だめかな・・・・

投稿: きこ | 2013年8月22日 (木) 00:20

う~~ん・・・それも一手ですね・・・熱心な団員のご主人さまあたり、前の日に大阪に行って、一日たった100枚の券に並ぶんですと・・・素晴らしい根性です・・・私はそのような努力をする気もありませんので、一体どうしたら良いんでしょうね・・・まぁ、良いんですか・・・

投稿: shin344 | 2013年8月22日 (木) 22:18

私もチケット買っておけばよかったと・・・
泊めてもらう親戚にステージを見てもらえばよかったと、・・
でも、泊まるのを決めた時にはすでに遅しだったのです。
出場が決まってから時間なさすぎです。
って、関東大会あたりで、全国に行くことを考えていろいろ決めておかなければいけなかったのだと、反省しきりです。
もう、全国はないでしょうが・・・

投稿: きこ | 2013年8月23日 (金) 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 撮影無事終了 | トップページ | 小さい秋が »