« 鎌倉ぼんぼり祭り | トップページ | 我が家の最高気温か »

2013年8月11日 (日)

山猫屋さん

10日 超暑く 忙しい日でしたが ホッとする空間がありました

81010 ねっ かわいいでしょっ

藤沢駅への帰り道 オッここですね ネコグッズ屋さんがあるのは地図で知っていました

81014

山猫屋さんです81015

これはなんだろう?81011_2

鉢カバーでしょうか81012

81013

うろうろ していたら

扉が開いて

「お暑いですから 中で涼んでいかれませんか 1人でいても3人でも同じですから~」

と やさしいお言葉

山猫屋というちょっと迫力のある名前とは感じが違う いい感じの静かな店主さんでした

ではと 中に入れていただいて

いろいろなものを見せていただきました

ねこの手クリーナーも 面白いです 

スマホや携帯の液晶をふくものですが中にイヤホンなど入るようになっています

いろいろな ネコに限らずグッズがたくさんありました

店内は陳列も落ち着いた感じで ゆったりしていて 楽しい可愛いものがいっぱい

あとからご婦人がネコさん運搬用のカバンを買いに来られました

リュック型 小ぶりで最初は小型犬用に作られたため模様は犬柄ですが布でしっかり作られて 開閉式の窓がついている 色はブルー

ヘーッと 買わないのに 感心してしまいました

店主さんが 「普段からこれに慣れさせて 遊ばせてください そうすれば 嫌がらずに入るようになりますよ」

なるほどね~

明日使うそうですが 今頃ねこちゃん あのカバンの中で旅行中でしょうか

1番上の写真が買ってきたハガキ 下に貼ってあるのが猫柄マスキングテープです

他にも欲しいものあったのですが また今度

ああそうだ お店のシンボルねこさんは 元よく来ていたハチワレにゃんこさん

山猫屋 ホームページ ネット通販もある 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←クリックしてね!

|

« 鎌倉ぼんぼり祭り | トップページ | 我が家の最高気温か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鎌倉ぼんぼり祭り | トップページ | 我が家の最高気温か »