« こころ旅 神奈川県を走る | トップページ | 夕焼けとコーラス »

2013年12月20日 (金)

横須賀メサイア

連日パソコンを開ける間もなく 更新が遅れましたが

横須賀のメサイアも無事終了です

ここのメサイアは 暗譜が多くて 

えーと 楽譜は ひざに置くとき 広げておくのか 閉じておくのか

楽譜の持ち方も 歩くときは入場時左手 退場時右手に持つ

暗譜で歌うときは右手に背を上に持つ

ひざに置くときは背を向こうに向ける

とか

ややこしくて けっこう 間違えたかも

歌は大体大丈夫なのですが・・・

notes最後のアーメンコーラスは まさに大合唱となり

ことしのメサイア歌いおさめや~と 一生懸命 心をこめて歌い切りました

paper

最後に拍手をいっぱいいただいて ステージが暗くなり

ソリスト退場 オーケストラ退場 そして 合唱だけがステージに残った時に

なんと 会場から 大拍手が巻き起こりました

いやー うれしかったですね~happy01

感涙!sweat02

隣りで歌っていた女子高校生は 1年生です

初めてのメサイア しかも暗譜がいっぱい

大変だったでしょうが きっと客席のお母様ともども

大感激だったのではないでしょうか

えらかったねぇと 私からも・・・

beer

終了後の打ち上げも すごく楽しくて もうもう・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←クリックをよろしく!

|

« こころ旅 神奈川県を走る | トップページ | 夕焼けとコーラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こころ旅 神奈川県を走る | トップページ | 夕焼けとコーラス »