« ダイアモンドプリンセス追記 | トップページ | 第37回全日本おかあさんコーラス神奈川大会 »

2014年4月17日 (木)

『ゴールデンウェーブin横浜』無事終了

第6回国際シニア合唱祭 『ゴールデンウェーブin横浜

無事終了です

14・15の両日 みなとみらいホールには 若くはないけど元気なパワーがあふれました

次から次へと合唱団が来て プラカードを持ったボランティアスタッフがお迎えします

みなさん集合時間より早くに来られるので 大人数の団体さんが待ってる間は 広ーい玄関ホールが人であふれます

迷路のようなみなとみらいホールの内部 エレベータもB1~1 B~6 1~5など複雑

誘導がないと リハーサル室やステージに行くのは大変

ベテランのボランティアスタッフさんに 助けられました

人の力って 人の言葉って すごい

いつもながら そんなことを感じました

私は大体受付の付近にいることが多かったけど

この近辺 おじさまたちのジョークがとても楽しiい

一番可笑しかったのは

フランスの団体を誘導する方が 「はーい行きますよ」とプラカードを掲げて

先頭に立って

「ケ・セ・ラ・セラー」と歩き出したのには

もうお腹がよじれるほど 笑っちゃいました

この 人と人をつなげる合唱って 素晴らしい ですねぇ

ほんとうは まわりの方々と 一緒に歌いたかったです

きっと 即席でいろいろハモって歌えたことでしょう

今回は 各団体にキリンビールから小さいビールを1ケースづつお土産をいただきました

30本入り・・ 人数が少ないところはいいけど 多いところはちょっと大変・・

そうそう 「コールやざわ」も好評でした

自分で自分の合唱団を誘導 衣装を着て プラカードは貴重品受付に預けて ステージに乗りました

野呂昶詩 千原英喜曲の「はっか草」大好きな曲です 

母の言った言葉をずっと覚えているという内容の曲ですが 心をこめて歌えました

とてもよかった と たくさんの方々から お声をかけていただきました

ヨカッタ

←ブログ村に参加中! クリックしてねhappy01

|

« ダイアモンドプリンセス追記 | トップページ | 第37回全日本おかあさんコーラス神奈川大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダイアモンドプリンセス追記 | トップページ | 第37回全日本おかあさんコーラス神奈川大会 »