« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

ほんとうの月見草が9つも咲いた!

5月28日

午後文化協会総会へ
52803
区長さん挨拶
52802
なんだかんだ ありまして 無事総会終了
Bunkakyoukai201403
集合写真もなんとか撮れて
せっかくストロボつけたのに なぜか この時だけ発光せず・・なんでやー><
何時間か後に
同じ場所で 楽友協会合唱団の練習 20時30分 まで
「長ーい一日!」を終えて
帰宅しましたら
咲いていました 9こも
そうそう
「ほんとうの月見草」
・・オオマツヨイクサが月見草と間違われることが多いけど・・
これが ほんとうの月見草です
52801
1度にこんなにいっぱい咲いたのを 見るのは 初めてです
夜風に ふわりふわりと 揺らいで きれい でした
←ブログ村に参加中! クリックしてねhappy01

| | コメント (0)

2014年5月26日 (月)

あらかるとコンサート終了

本郷地区センターまつり あらかるとコンサート

無事終了です
Dsc02572t
とりあえず 栄楽友協会合唱団 ビバルディ「グローリア」から4曲
ご心配かけました
きこさん舞台に乗りました
いつもなにも言わない オットンが
「いい曲だね ピアノが特にいい!」ってめずらしくほめてました
あとの団体 後刻載せます
バラエティに富んでて とっても面白かった
そうです
特に最後から2番目 矢沢男声合唱団 万雷の拍手
←ブログ村に参加中! クリックしてねhappy01

| | コメント (0)

2014年5月22日 (木)

本郷地区センター「あらかるとコンサート」

5月24日(土)午後2時開演 栄公会堂講堂 入場無料

日頃 本郷地区センターを利用している音楽団体が集合します
2014
箏 ハモニカ オカリナ もありますが
なんといっても
ここの すごさは
合唱 です
アンサンブルEi(アイ)
女声合唱団しおん
われらが 栄・楽友協会合唱団
さくら・コスモス
栄少年少女合唱団
そして
先日
行きそこなった あの
矢沢男声合唱団
大評判だったらしいのを 半分くらいやるらしい
すんごく 楽しみ
だって おなかを抱えて笑ったとか だれかが書いてましたもの
週3回とかすごく練習されたようですよ
おじ様たちの一生懸命さが心を打つんですよね
そして 本格的なフォルクローレ?のエストレージャ これも期待大!
これは 来なければ お損です
みなさま ぜひぜひ お出かけくださーい
のどの調子と咳の具合で きこさん出演できるかどうか ビミョウですが・・・・
←ブログ村に参加中! クリックしてねhappy01
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年5月19日 (月)

5月14日昼コン

もう5日も前ですが

5月14日昼コンの模様です
区役所入口の看板
Sp1030932
本日 ラ・ルーチェのみなさん →ブログ
Sp1030942
ピアノ 男性 ヴォーカル 女性3人のグループです
皆様方 麻布セントメアリー教会の聖歌隊を中心に結成されたそうで
アルトの田川理穂さんがうちのコーラスの指揮者というご縁で この昼コンに
Sp1030937
息の合った演奏を披露していただきました
それぞれ素晴らしい歌唱力
ピエエズ カッチーニ「アベマリア」 など
最後はピアニスト作曲の「ゾウのはな子テーマソング」
そうそうこのピアニストさん 素晴らしい音色でしたよ!
Sp1030944
リズムにのって いかにも楽しそう
Sp1030950
演奏後 4人で
Sp1030954
おまけ
内御堂 真さん → ブログ
Sp1030956
 
17日矢沢男声合唱団の振り付けを担当されています
うちの合唱団 「ヴォンネ」のジャズミサも振り付けをしていただきました
ディズニーなどで踊ってらっしゃいます
見かけたら 応援してあげてね
heart04heart04
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ←クリックで応援よろしくねhappy01

| | コメント (0)

2014年5月17日 (土)

風邪ひき

風邪ひいてる場合じゃない のに

風邪ひきました
まったく おかげで コーラスの練習はお休み
あんなに 楽しみにしていた
「矢沢男声合唱団」の演奏会にも 行けなかった
チッ
詐欺電話から いろんなことがあったのに
ブログも書けなかった
情けない デス
早く 咳とま~れっ!
でも なんとかブログを書ける元気が出てきた
ということ ですね

wobbly

←ブログ村に参加中! クリックしてねhappy01
にほんブログ村

| | コメント (4)

2014年5月13日 (火)

詐欺電話!

来ました

詐欺電話
オレオレじゃなくて
還付金詐欺
女性の声で
「区役所のものですが
高額医療費還付請求の書類が出ていません」
内容はちょっと違いますが・・・
「12月に書類を出すように送ったのに出ていません」
「確認のために電話しました」
「3月31日が締め切りだったのですが 」
えっ 高額医療費
そんなのあったかなぁ
「銀行の通帳おもちですが
キャッシュカードとかありますよね
どこの銀行ですか」
こうも言ったような記憶
うっかり銀行の名前を言ってしまいました
「その口座に振り込みます」
「後刻その銀行から電話が行きますので
留守にしないでください」
大体 こんな内容だったかな
think
その後
変だなぁ
ひょっとして詐欺!
と思い
区役所に電話
該当なし と判明
警察にも電話
いわゆる
「還付金詐欺ですね」
コンビニやボックスのATMに行かされ
いろいろ番号入れて
たいてい9とか9とか入れさせて
最大金額と同じ番号を入れさせて
確認ボタン押してください
これで どこかのATMで待機していた
犯人が
瞬時にお金をおろす
らしい
あー
気が付いてよかった
最初書類が出てないって言われて
謝っちゃたよ
ああそうだ
電話番号は非通知でした
きっと夕方銀行の終業時間前に電話が来るのかな?
○○銀行です
って電話が来たら
どうしよう
ドキドキ
みなさまも
おきをつけて
ください
moneybag
追記
○○銀行からの電話はかかってきませんでした
ドキドキでしたが
よかった
angry
 ←クリックお願いします!

| | コメント (2)

2014年5月12日 (月)

みなとみらいホールへ

5月11日 みなとみらいホールへ

緑フラウェンコール演奏会
桜木町周辺は すごい人人人
昔の花火大会の日みたい
動く歩道 歩行中 日本丸に帆が張ってあるのを発見!
ラッキー!
Sp1030881
近くで
Sp1030883
青空に白い帆 
きれいですねぇ
カメラマンも大勢来てました
ともだちと待ち合わせのホール近くへ急ぎます
ベイブリッジカフェで 日本丸見えるかな~
真中あたり ちょっと裏側になってますが
Sp1030893
ベイブリッジカフェでお食事
Sp1030895_2
桜エビのかき揚げ定食(コーヒー付) 1200円なり
こんなに食べたら 演奏会中 眠くなっちゃいそう
演奏会に向かいます
大ホールの1階だけ使ってのコンサート
それにしても 満席です
すごいですね
趣向を凝らしたコンサート内容で
とても楽しい素敵なステージでした
声も若い
ちょっぴりうらやましい
ルロイアンダーソンのタイプライター
ピアニストがタイピングされてて パーカッションも担当
まるで 主役!
意外性&演技力 なかなか
アンコール曲は
最初からお別れの曲で ちょっとがっかり
新実さんの「ばらきくなずな」とか 中田さんの「おかあさんの歌声」とか
それから「さよなら」だったら もっともっと
余韻が残って いい感じっだったかも
でも とっても いい「母の日」コンサート でしたよ
heart04
 ←クリックお願いします!
にほんブログ村      (ベイブリッジをくぐって行くクイーンⅡ世号)

| | コメント (0)

2014年5月11日 (日)

プリンタ

CANON PIXUS MG7130

Mg7130_2 ヨドバシ.comで 買いました
夜中に注文 昼過ぎに配達 早くて助かります
夕刻帰宅後 さっそくいろいろやって 夜使えるようになりました
本体は高くないのですが インクが高い!
本体 18,900円   インク 7,170円
しかも インクの減りが早い!という うわさ
これは本体を安くして インクで儲けようって 戦略でしょうね
MP600は その点よかったのだけど 同じものは売ってないのですねぇ
heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてねhappy01
にほんブログ村

| | コメント (2)

プリンタがこわれた!

昨晩 近所のワンちゃんのプリントを最後にプリンタが・・・・・

ワンちゃん写真も位置がずれて なんじゃこれ?だった
スキャナも何回もエラー
いやな予感だった
ともだちのプリンタが2~3週間前に こわれたが
「きこさんのも同じくらいに買ったから じきにこわれるわよ」
と 言われ いやな予感だった
もう何年使ってるかな
CANONのMP600
初めての複合機 
スキャナがとても便利だった
インクもよくもった
あーあ 残念!
gawk
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ←クリックしてねhappy01

| | コメント (2)

音楽協会総会

地元の音楽協会の総会

間もなく20年ということらしいが 立派な団体に成長
私らがやっていたころは けっこうアバウトだったような・・
でも 基本は変わってない模様
団体数が増え 数えきれなくなった
30以上は私には無理
受付を通るにも時間がかかる
51001
51002
 
前年度活動計画 決算が報告され
次年度会長の選任 推薦通り 会長となったHさんの所信表明
51004
次年度理事さんも 承認
こんなに たくさんいらっしゃいます
よろしく お願いいたします
51003
栄区の音楽文化のために 音協 ガンバッテ!
noteheart04
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ←クリックしてねhappy01
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年5月 8日 (木)

寒いね

今日は寒かった!
気温は20℃あるんだけど
なんでか 寒い
冬だったらあったかいのだろうけど
人間の体って不思議だなぁ 
って思って いたけど
近くの 高圧鉄塔 君 が
同じく
「寒いよ~」って
右の鉄塔君は 寒くない
でも 左の鉄塔君は「寒い」らしい

Sp1030748

ほら 緑色のお洋服を着てますよ
これ着たら 少し温かいのかなぁ 
Sp1030742
サイズぴったり
Sp1030744
heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてねhappy01
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年5月 7日 (水)

やっと片付け始めました

室内リフォーム以来 ダンボール生活でしたが

助っ人が突然現れ やっと昨日から家の中の目標元通り片付けが始まりました
家具を移動して 中身を入れて・・・
フーッ
工事が始まるときは必死だったけど
今回は目標はなし まあ ボチボチ です
でも夜はつか~れて 早々爆睡!

| | コメント (0)

2014年5月 5日 (月)

みんなで楽しむ写真展終了しました

5日15時 みんなで楽しむ写真展 終了です

今日は 当番だったので 朝からメンバーと一緒に出勤
詰めていましたが
お客様の多いこと
次から次から 切れ目なく 見えて
休む間がありませんでした
S5514
常時 こんな感じ・・・
ああそうそう こんな写真も撮ってみました
S5513
なんだかいい雰囲気・・
S5512
休憩室のカンパニュラ 可愛かったので・・
S5515
15時終了後は 大騒ぎで 記念の全員写真を撮って
16時少し前には 早々館内メルヘンで恒例の楽しい おつかれさん会
写真展が終わってしまうのがちょっと 寂しい・・・・
clip
ところで 今朝の地震 大きかったですねぇ 5時18分ごろでした
飛び起きてテレビをつけましたが
一緒に当番に行った方々は 
ストーブ消したとか 
なんと朝食中だったとか
あの時間に 起きてらっしゃるのですねぇ
地震にもびっくりだけど 皆様の早起きにもびっくりでした
我が家の近辺は 地盤が固いので 揺れは多分相当少なかったとは思います・・
もちろん なんにも落ちたりしませんでした
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村参加中!クリックしてくださいねheart04happy01

| | コメント (0)

2014年5月 2日 (金)

実地検証

写真展出展中の「待ち人来たらず」写真です

Smatibito2013

今日 オットンさん 目撃したそうですeye

あの写真の場所を通りかかったら

写真展帰りの方らしき 知り合いが あの場所で じっと佇んでいらしたとか

「なるほど ここで 撮ったのね」と
写真展の帰りに 実地検証ですね
そうそう あそこの奥の方から
しゃがんでね
ほら 橋が2つ続いて見えるでしょ
前からねらってたのよ
フフフ でした
heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてねhappy01

| | コメント (0)

2014年5月 1日 (木)

おくればせながら神代桜

昨日から始まった リリス「みんなで楽しむ写真展」

神代桜の写真がもっと出品されるかと思いましたが

思いのほか少なくて
ちょっぴりさびしい
では
遅ればせながら
きこさんが
UPしましょう
Sp1030023
樹齢 2,000年とか
枯れかけたこともあったが 地元の方々のご努力で樹勢が回復したとか
幹の太さ その姿に圧倒されるばかり
山梨県実相寺境内にあります
実相寺には この桜の子孫たちが いっぱいの花を咲かせ もう もう 感嘆!
他にも 有名な桜たちの子孫がたくさん咲いています
camera
境内から出て 塀によじ登って撮った写真
残雪の甲斐駒ケ岳と桜と水仙
・・・hideさんお知らせありがとうございます・・・
Sjisouji2
パノラマで ↓ (写真をクリックしてください)
Sjisoujipanorama
heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてねhappy01

| | コメント (2)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »