« 箱根 | トップページ | 台湾オペラ »

2014年6月18日 (水)

久しぶりの箱根

久しぶりの箱根

ウン十年ぶりでしょうか
巨大小田原ちょうちん
61401
まずは 腹ごしらえ なににしよう
61402
noodle
丸醤屋のラーメン 
値段のわりに  チャーシューいっぱい なかなかのお味
P1040955
train
フリーパス 購入 4000円で乗り放題
P1050433
まずは バスで 小涌園前へ
P1040958
最近できた岡田美術館です 
P1040963
歌麿の深川の雪の展示も されています
P1040968
館内入館は まるで飛行機に乗る前のような荷物検査 
カメラ類 携帯 は持ち込み禁止 ロッカーに入れます
荷物はレントゲン 人間は金属探知機ゲートをくぐって めでたく 入館
入館料2800円なり (フリーパスで2600円に)
お値段だけのことは あります なかなかの展示物 
全体に暗くて 展示物だけに照明がついている感じ
ホンモノの深川の雪 は 大きかったです
深川の雪 ↓小さいですが
Fukagawanoyuki
前にNHKテレビで概要を見ていたので 栃木で書かれた
雪月花の3部作のことはちょっと知っていました
ふーん これが あれなんですねぇ
spa
外の足湯(入館者は無料)にちょっと入って
shoe
奥の庭園に(300円)
石を配した 自然の庭園 奥には渓流もありました
P1050019
水の音が心地よい
P1050017
eyeglass
岡田美術館 もっと時間をかけてゆっくり 見たい!と思いました
P1050039
bus
強羅にバスで向かいます
夕食はここで 有名なお店です
銀かつ工房
P1050080
予約はできないので 並んで順番を待ちます
P1050082
かつなのですが 中身はお豆腐 間にひき肉が入っています
卵でとじてあります いいお味! 
P1050071
spa
お泊りはこちら
P1050072
箱根の温泉に ゆったり つかって・・・・・sleepy
train
翌日強羅から箱根登山電車に乗り早雲山へ
強羅駅前 お店やさん店頭の紫陽花がきれい
P1050102
ticket
早雲山から ロープウエイ に乗ります
P1050146
ロープウエイに乗って 気づいたのですが まわりは 外国人です
外国語が飛び交っています
スリランカ?  韓国? 中国? 台湾? 
一見日本人 でも ほとんど 外国人でした 
きっと箱根は外国人に人気の観光地なのでしょう
eye
ロープウエイから大涌谷が見えてきました
P1050137
草も生えない!
P1050140
大涌谷駅で下車 
camera
若いおにいさんに 記念写真を撮ってもらいましたが 
なんと 外国の方で
ワン ツー スリー とお声をかけていただきました
で ワンモア と もう 1枚  
ビックリでした
どちらから?と聞いたけど 通じませんでした
shoe
ここから上へ登ります
なかなかの迫力!
P1050162
P1050186P1050180
ここへきたら 黒たまごですね
P1050166
お湯の中で たまごの入った籠を調整 あついでしょうねぇ
P1050170
熱いっ 皮をむくのにやげどしそう ゆでたて です
P1050165
また 続きます
happy01
←クリックhappy01

|

« 箱根 | トップページ | 台湾オペラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 箱根 | トップページ | 台湾オペラ »