« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

楓きれい!

地元公園の楓

きれい!
103001
heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてね

| | コメント (0)

2014年10月29日 (水)

ダニー・ケイをみる

ダニー・ケイのビデオを借りていたのですが やっと時間が取れて 今日 見ました

ダニー・ケイといえば 「5つの銅貨」の記憶があります
谷啓さんが芸名の参考にされたとかも
note
「ダニー・ケイとニューヨークフィルの夕べ」というビデオ
なにしろ 面白かった
音符の読めなかった彼が 生涯に2度 オーケストラの指揮をしたそうですが
そのうちの1回の公演記録です
1981年9月23日
エヴァリーフィッシャー・ホール 
ニューヨーク・フィルハモニックの指揮sign02
彼の演技力  
ふざけているように見えるけど素晴らしいパフォーマンス 
それに応えているオーケストラ 
ニューヨーク・フィルハモニック  
上手です
常任指揮者のズービン・メータも出演
ズービン・メータのものまね 
ハエタタキを持って「熊蜂の飛行」を指揮
コンサートマスターも大活躍! 
韓国人や日本人の女性団員と一緒に「アリラン」「しょうじょう寺の庭は」を歌ったり
こんな演奏会信じられませんsign03
また ほんとうに指揮も上手で びっくりですsign03
現在はこの盤は廃盤になっているそうです
note
ダニーケイは日本にもよく来られて
公演の合間におしのびで福祉施設などの訪問をされたり していたそうです
note
1934年に団員として来日 大阪公演の際
台風で劇場が停電になったが
観客を落ち着かせるために
ライトを手に 知ってる限りの歌を歌ったり 
言葉の通じない観客のためにパントマイムや顔芸を駆使し 
この経験が のちに彼の芸風を作った
そうです
note
note
こんな面白いビデオ
貸してくれた
知り合いのHさん
に感謝
久しぶりの休日になりました
YOUTUBEに何本かに分けてUPされています
どうぞ ご覧ください ここ
heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてね

| | コメント (0)

2014年10月28日 (火)

ホルダーはずしてきました

24時間心電図 はずしてもらいました

せっかくつけてるのだから
こういうときに
いつもの
胸痛がくればいいのにな
と思っていましたら
夜9時30分ごろ
朝5時55分
2回も
来ましたよ
pencil
これで
痛い時の心電図が取れました
なんだか
ホッ
pencil
はずしに朝 病院に行ったとき
なんと
7年前突発性難聴で入院したとき偶然一緒の部屋だった
合唱関係のともだちに
会いました
eyeglass
彼女は
白内障の手術を受けて
最後の検診に来ていました
よく見えるようになったから
私の姿もすぐにわかったそうですeye
オットンと同じころ手術したのですよね
だから 
今はダテめがねかけてるんだって
ほんとうは要らないのに
かけてないと
自分の顔じゃないみたいな気がするそうですhappy01
heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてね

| | コメント (2)

2014年10月27日 (月)

24時間心電図

24時間心電図 装着の日です

朝8時30分病院へ
受付はまだシャッターが閉まっています
8時30分ピッタリにシャッターがガラガラと開き
受付箱に入った診察券をどさっと出し 次々に検査の人が呼ばれます
10番目くらいに呼ばれ 検査室に向かいます
102701
ホルダー心電図室 
そうそう麻酔科の隣り 
前に突発性難聴で入院したとき 首に麻酔してもらったところの隣りです
麻酔が終わって フラフラでよくこの椅子に座っていましたっけ
なんだか 懐かしいなぁ
4番目に呼ばれ
胸に電極をいっぱいつけて 元の箱を胸のポケットに入れて
私の時計が2分進んでいたので 係りの方が直してくれ 電極の時間と合わせ
行動記録帳をもらって
今日はおしまい
何時にご飯食べたとか トイレ行ったとか 電車乗ったとか 
一日行動を記録して
明日8時30分に電極をはずしに来ます
pencil
病院から駅に向かい
みなとみらいホールでゴールデンウェーブの委員会 夕方まで作業
帰りに和幸でヒレカツ買って帰りました ラクチンsign01
heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてね

| | コメント (2)

2014年10月26日 (日)

日本丸総帆展帆&コンサート

みなとみらい大ホール「横浜合唱協会定期演奏会」へ向かう途中 

桜木町 動く歩道から 日本丸総帆展帆が見えました

102601
なんだか 得した気分
notes
「横浜合唱協会第64回定期演奏会」
初めて聞きましたが 素晴らしい演奏内容でした
60人くらいでしょうか
バッハ メンデルスゾーン シューマン など
ア・カペラ 
また 弦楽 オルガン とともになど
演奏を聞かせていただきました
その素晴らしさに 感嘆してしまいました
第64回 というのにも 驚き 
来年9月 ライプチヒで演奏会をもたれる予定とか
常任指揮の八尋和美さんは 東京混声合唱団の元指揮者
1月12日「Sing in Messiah」 の指揮もされます
いい音楽を聞かせていただきました
heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてね

| | コメント (0)

2014年10月25日 (土)

栄区写真展好評で無事終了

本日 写真展無事終了しました

前半は雨でしたが 半日以外の日は連日100名を超すお客様にご来場いただきました
初日も80人以上でした
ありがとうございます
力作が並びましたが
なんといっても この2作が評判でした
102502
左 スーパームーン 満月の夜 羽田で撮ったもの
右 クイーン幻想 税関やコスモクロックがいくつもいくつも・・
エヘン わたしの会の方ですhappy01
rvcar
会場をすべて片付けて 点検してもらって
帰る  駐車場の出口で
102501
こんなきれいな夕焼け
ごほうび でしょうかhappy01
きれいhappy01
heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてね

| | コメント (0)

2014年10月23日 (木)

CT検査

オレンジフェス 途中で失礼して 病院へ

今日は胸のCT検査です
昼食抜き
ドキドキしながら
受付へ
検査ファイルをもらって
レントゲン受付へ
書類のチェック
承諾書まで書かされて・・・
緊張です
身長は?○○㎝  体重は?のところで うっかり 身長を言ってしまい
えっ と まさか と言われて 間違いに気づき 大笑い
すっかり 緊張がとけました
think
台に乗ると もう 観念です
最初普通に撮って
次は 造影剤を入れて撮ります
この造影剤が 温かくて
入れたら
すぐに
手や足の先まで 温かくなり
血液も こんなに早く 体中を回っているんだろうな~ と 思いました
おもいのほか うまく撮れたらしく 早くに終わりました
ホッ
次は24時間心電図が来週です
fastfood
病院の帰りにモスで
食べた「モスバーガー」
102333
いつもどおり 食べにくいけど
アツアツで おいしかった
ナー
heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてね

| | コメント (0)

オレンジフェスティバル

地元中学校の文化祭? 体育ジャージの色にちなんでオレンジフェスティバル

102304
ここに 写真クラブが地元サークルとして 参加
書道と写真 絵画です
102321
ことしは プリクラ風 写真のプレゼント作戦 
102331
写真だけ飾っても お部屋になかなか来てくれないからね
大成功! たくさんの方が来てくれました
中には宣伝までしてくれる子もいたり いまどきの中学生楽しいね
こういう 実際の交流がいいんですよね
帰りに寄ったところ
102312
10月6日 大船近辺で水害になったところの写真が飾ってありました
102311
モノレールの下 全部水が出てます これは大変でしたね
非常食の作り方などプリントいただいてきました
pencil
ウン十年前に こどもたちがお世話になった学校です
個人面談のとき ここで待ってた とか それなりに 懐かしかった・・・・・
heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてね

| | コメント (0)

2014年10月21日 (火)

栄区写真展始まりました

本日より栄区民芸術祭 写真展が始まりました

102101
10月21日(火)より25日(土)まで 
リリスギャラリー 10時から17時まで(最終日16時まで)
お時間ありましたら 見に来ていただけるとうれしいです
面白い写真 きれいな風景写真 がいっぱいです
満月をよこぎる飛行機の影 お見事!
みなとみらいの夜景がいくつも重なって とか
私は
写楽で
横須賀しょうぶ園で撮った「畑日和」 しょうぶの植え替え作業
写真を楽しむ会で
山下公園で撮った「涼風」 大好きなの木の影と自転車
の2枚出展しています
heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてね

| | コメント (0)

2014年10月20日 (月)

病院

たいしたことはないのですが 私の心臓に少し問題アリということで 検査のため病院へ

いやー 覚悟はしていましたが 待ち時間の長さに 疲れ果てて 帰還
朝9時前に行ったのに 終わったのは午後3時過ぎ
いつ呼ばれるかわからぬ 不安感 聞き漏らすまいとの緊張感 
2時間も過ぎると疲れて もう我慢の限界!
あと10分たって呼ばれなかったら もういいや「帰ろう」と決心したら
やっと呼ばれ 
それから中で さんざん待って 
検査 検査 で また待って
結果を持って
また診察待ち
もう
いやですね
bearing
でも
病院の会計前で
合唱のともだちに逢って
病院の帰りに寄った モス で ともだちに逢って
「きこさんのブログで読んだお年寄りの夫婦愛の話」
これを読んで
いままで行ってなかったのに
単身赴任に行く夫を駅まで見送った
そんな話を聞いて
ホッコリhappy01
バス停で
歴史好きのおじさまに逢って大船の歴史の話して
コーラスの友だちに逢って共通の知り合いの心配して
乗ったバスの中で逢った
カメラのともだちは 雨がやんだらバス降りて歩いて帰るって言ってましたが
ほんとに降りてしまいびっくり
happy01
こんなに
いろんな方に
逢えた
ことに
うれしくて
疲れは半分くらい 減った かな
heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてね

| | コメント (2)

2014年10月19日 (日)

まぼろしのお弁当

10月18日(土)のできごと

地元シニアクラブの文化祭では お弁当の販売があります
朝から行っていた私も買いたかったのですが
合唱祭のリハーサルの集合時間が11時30分
お弁当の販売開始時間が11時30分
私は11時には移動ですから
残念買えませんね
wobbly
でも
実は私の分が1個あったらしいのですよ
オットンの仕事を手伝ったので 会で配られた中に1個あったようです
camera
私の本番ステージに なんとか間に合うように
オットンは夕刻に合唱祭に来てくれたのですが
その手に お弁当は ありませんでしたthink
pencil
なぜ お弁当がなかったのか
説明が 長かった・・・・・
延々と・・・・
wobbly
で 結局 お弁当は どうしたの?
bearing
結論
大物の片付けに気を取られて
忘れてきたそうです
気づいた方が電話をくれたらしいのですが
取りに戻ると 私の本番に間に合わない
そんなことで 処分してくださいって
言ったそうです
weep
実はお昼を買いに行く時間がなくて
パン1個しか食べていなくて
お腹がすいていた私
この話を聞いて
余計 
お腹が グーっと 鳴りました
あー まぼろしのお弁当sign03
食べたかったなーwobbly
  heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてね

| | コメント (0)

J:COM放送

10月19日 栄区合唱祭を J:COMが取材に来ていました

放送は 10月20日(月)18:00からデイリー横浜で
11CHなど
pencil
あっ 今気づきました
10月22日(水)18:00から
栄区民写真展もやりますね
きこさんも出展しています
写るかな?
  heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてね

| | コメント (0)

2014年10月18日 (土)

栄区合唱祭

10月18日 19日 栄区民の合唱祭です

それぞれ 14団体 10団体 が参加
18日は 地元中学・高校の若くてはつらつ 元気のいい リズミックな いい合唱も聞かせていただき 最後に「栄区賛歌」の大合唱でした
19日は 児童合唱から 老年期にもかかわらず元気な男声合唱団まで 年齢層の広い合唱がお楽しみいただけることになっています
note
写真は18日の最後の栄区賛歌のステージ
10189999
ちなみに 作詞されたかたもステージ上にいらっしゃいますね
  heart04
 ←ブログ村に参加中! クリックしてね
 

| | コメント (0)

最愛

「最愛」

今日 栄区合唱祭で私たちが歌った曲の題名です

さて 最愛 とは
誰に向かって?
そんなことを思いながら アベタカヒロ曲の この歌を 会場のお客様に お届けいたしました
Yazawa20141018
作詞された 本田武久さんは 2年前に亡くなられています
本田武久さんは だれのことを 思いながらこの詩を書かれたのでしょうか?
heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてね

| | コメント (0)

2014年10月17日 (金)

繁忙

note16日 みなとみらいホール レースラインコールコンサートの手伝い

朝から受付作って いろいろ準備 プログラム挟み込み 歌詞対訳は折った方がいいかな コンサートチラシもけっこう入ります

いろいろやってるうちに あっというまに開場時間 お客さんが多くて列が長くなりすぎるので 5分早めに開場 どっとお客さんがみえます

チケットの受け渡しもうまくいきました

開演になり スピーカーから流れる ホールの音楽を聴きながら 遅れてくる方の対応

お客様も9割以上の入り 多分満席に近かったのではないかと
フロア担当としては ホッとhappy01
フォーレのレクイエム
きれいでした
きっと 昨年亡くなられた 団員さんに 捧げられたのだと 思いながら聞きました
pencil
17日 午前 文協HP会議
これも
技術的に高い方がやってくださって うまくいっています
これから だんだん 
使いやすいものに なっていくようです
note
午後は 大船でア・カペラコーラスの練習
車がつかえないので てくてく 歩きます
いい運動
アントン・ハイラーのミサ
現代ミサ 少々 難しい
こちらは11月2日(日)鎌倉芸術館大ホールで本番
終了少し前に
失礼して
pencil
地元シニアクラブの文化祭の準備に向かいます
だいぶ 遅刻
ほとんど できていました
写真展
ことしも いい写真がいっぱい出品されています
note
あすは 朝 この文化祭に行って
途中で 抜けて
公会堂の合唱祭に参加
リハーサルに間に合うように行きます
衣裳 忘れないように・・・
本番は
午後3時半すぎになります
heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてねhappy01

| | コメント (0)

2014年10月15日 (水)

栄区「秋の音楽祭」

10月18日(土)から始まる

栄区民芸術祭2014 秋の音楽祭
2014_2
きこさんは
10月18日(土)の合唱の祭典初日に「コールやざわ」で参加
19日(日)「矢沢男声合唱団」出演
  両方とも最後に出ます
合唱以外に
11月8日(土)16日(日)
「器楽の祭典」
 いろいろな楽器のアンサンブル 
  これはなかなかめずらしいのではないでしょうか
11月3日 栄ソリスティのクラシックコンサート
 井伊さんがサックスで オペラ「ヘンゼルとグレーテル」に参加とか
  面白そう!
同日 夜
 シャンソンの夕べ
  かもめパリさんも ご出演!です
11月9日(日)
 栄フィルハーモニー交響楽団のコンサート
notenote
いろいろ あります
お時間ありましたら おでかけいただけると うれしいですhappy01
heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてねhappy01

| | コメント (0)

2014年10月14日 (火)

写真作品作り

いよいよ 写真の作品を作りました

これが終われば ちょっと ホッ
Sp1070635
左が 「涼風」  右が「畑日和」
camera
シニアクラブ文化祭写真展
「紫陽花」
オレンジフェスティバルは
「わんこ写真」
題名は違いますが・・
happy01
あとは
写楽の会の
キャプション作り15枚
happy01
これで
準備はOKでしょうか
heart04
heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてねhappy01

| | コメント (0)

台風一過

昨晩吹き荒れた台風19号typhoon

朝 起きたら
快晴sun
風もなく
信じられないくらい
静か
金沢区に避難勧告とか出たようですが
栄区は今回大丈夫だったようです
近所にも被害はなかったようです
heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてねhappy01

| | コメント (0)

2014年10月13日 (月)

台風19号来ているようです

巨大台風19号大阪に上陸 午後 10時現在 名古屋 近辺にいるもようです

横浜も風が出てきました
雨もときどき激しく降ります
今 植木が気になって外に出て見ましたら
なまあたたかいsign03
家の中は寒いのに
おーっ 亜熱帯という感じ
台風が来ている
そんな空気感です
まだ 名古屋なのに・・
こわいなぁ
heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてねhappy01

| | コメント (0)

2014年10月12日 (日)

若い女声合唱の醍醐味

12日夜 みなとみらい小ホールで 若い女声合唱のコンサート

素晴らしい ア・カペラコーラス を聞いてきました
たった8人(一部10人)で
こんなに
素晴らしいハーモニーsign03
ただ ただ ため息
こんな
素晴らしい ハーモーニーの中で
歌えるって
すごい
しあわせ
でしょうねぇ
ご苦労も多いでしょうが・・
note
お若い方々
お子さんがいらっしゃる方もいられるようで
コンサート後
受付付近で
お子さんと手をつないで
サヨナラハーモーニー聞かせて
いただきました
「トゥリニティ」
みなさま
ありがとうございました
委嘱曲の「きまぐれうた」
これも
よかった
歌ってみたい曲です
heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてねhappy01

| | コメント (0)

2014年10月11日 (土)

写真談義

午後 写真サークルの写真会議

文化祭に向けて 展示物を作ったり
みなさんの写真を見たり
camera
このサークルには先生はいませんので
気軽に
ああでもない
こうでもない
写真談義
尾瀬で早朝4時に撮った
霧の写真
など
感動的な写真を見せてもらって
ゴーンsign03
camera
なにはともあれ
10月18日(土)は
  「地元シニアクラブの文化祭」に写真展開催
10月21日~25日
  「栄区の秋の写真展」
です
pencil
帰宅したら
オットンが
違うクラブの展示物 作成中sign01
貼り合わせた模造紙2枚を広げて
ことし 行ったところ 写真を探して・・・・
大体できているのですが
なんか
写真ないか~
こんな写真見つけて
国会見学のところに貼ったり
Photo
はいはい
どちらも
準備に
おおわらわ
wobbly
結局
夜中過ぎ
えー2時まで・・・・
翌朝に宿題残して
やっと
あきらめ~
それにつきあう私
眠ーいsleepy
フーッdash
heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてねhappy01

| | コメント (2)

2014年10月10日 (金)

夕焼けこやけ

大船からの帰り

なんだか 夕焼けがきれい
線路のむこうに
Sp1070610
笠間小入口の信号待ちで(めずらしく4台目)
Sp1070611
渋滞中に 後ろむき
Sp1070612
サイドミラーの中に
Sp1070614
アップ   サイドミラーふいておけばもっときれいに写ったかな
Sp1070615
一瞬の
夕焼けこやけ
でした
heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてねhappy01

| | コメント (0)

2014年10月 9日 (木)

女声合唱の醍醐味

今日 午前 聞かせてもらった 素晴らしい響き

来週 コンサート本番をひかえた 女声合唱団のリハーサル
朝9時 
発声練習もなしに
第一声から
note
ア・カペラの素晴らしい響き
続いて
note
あ 懐かしいこの歌 
前に歌ったことがある
ア・カペラ
ナンシーテルファーの「ミサ・ブレヴィス」
そして
note
ホルンとの共演
「ブラームスの四つの女声合唱曲」
そして
最後に
メンバーがパートにまとまらずにバラバラで
note
「フォーレのレクイエム」
もうもう
素晴らしい!
notes
来週の本番の日は
受付での手伝いなので
聞けなくて
残念sign01
なのだが
今日
これだけ
聞かせていただいて
もうもう
大満足sign03
happy01
お時間ありましたら
お出かけください
おススメのコンサートです
レースラインコール concert 2014
↓↓↓
2014
happy01
heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてねhappy01

| | コメント (0)

2014年10月 7日 (火)

10月6日の夕焼け富士山とお月さま

台風のあと 富士山見えてるかな いつものところへ行ってみました

見えました!
夕焼け雲と富士山
100602
電線も入れます
100601
丹沢も見えます
100604
富士山と丹沢 ここではこういう関係 (電信柱と標識入り)
100603
で 
東の空には 
こんなに太った お月様
まもなく 
満月です
100605
そうそう
fullmoon
明日8日は満月なんだけど月食になるそう
見れるかな?
18:14に月食が始まり
19:24に皆既になって
19:54に最大皆既
20:24に皆既が終わり
21:34に月食が終わる
らしい
fullmoon
皆既月食の間は お月様 見えないのかな?
pencil
追記
横浜はあいにくの
曇り空で見えなかった
もよう
って
私は合唱の練習で
室内に
いまして
練習中 お月様のことは
すっかり
忘れて
おりましたwobbly
eye
全国各地で
皆既月食が見れたそうです
その間
赤い月が
見えた
とか
私も見てみたい
happy01
←ブログ村に参加中! クリックしてねhappy01

| | コメント (0)

2014年10月 6日 (月)

台風18号

typhoon
来るぞ 来るぞ の予報どおり
6日朝 台風18号が来ました
午前10時ごろ
一番すごかった
でも10時半すぎたら
空が明るくなってきました
もうそろそろ
抜けるのでしょうか
柏陽近くに避難勧告が出たそうです
いたち川が増水しているのでしょうか
ということは柏尾川も増水ですね
支流がいたち川です
午後解除されました
typhoon
いろいろ中止になりましたが
鎌倉の会場取りは
通常どおり
取れました
1月 いつものところがOKですhappy01
よかった
ネットは台風でも通じるものね
cloud
11時
雨がやんで
すっかり
明るくなってきました
横浜を通過中ということですが
もうこの辺りは
通過したようです
お庭の
バケツや小物がひっくりかえり
皇帝ダリアも
倒れちゃった・・
葉っぱが折れたけど
多分大丈夫
happy01
←ブログ村に参加中! クリックしてねhappy01

| | コメント (0)

2014年10月 4日 (土)

10月3日の雲

10月3日の雲 きれいでしたねぇ

矢沢なかよし公園北西側で

Sp1070504

我が家で
Sp1070499
近所で
Sp1070500
なかよし公園東側
Sp1070507
戸塚で
Sp1070510
happy01
←ブログ村に参加中! クリックしてねhappy01

| | コメント (0)

身近に!

御嶽山の噴火から1週間たちました

頂上付近で災難に遭われたたくさんの方々
まだ 助けられない数多くの方々
心が痛みます
先週金曜日合唱練習のとき 隣りの友達が「お先に」と途中でそっと抜けていかれました
そして 彼女の行き先は なんと あの御嶽山だったのです
今週 なにごともなかったかのように 練習会場に現れた彼女
実は と
9.5合目にいた
そうです
昼までに頂上に行く予定だったけど
朝出発が遅れたこと
もうじき頂上というときに
彼女がバテて 休憩した
それが なかったら
予定通りだったら
頂上にいただろう・・
噴火を知って
真っ暗な中  山小屋に避難 
山小屋から こっちだこっちだと 携帯のライトで誘導してくれて
41人目だったそう
灰を被って 大変だったそうですが
なんとか 自力で下山された
という ことを聞きました
こんな身近にも いらしたのですね
まだ
下りてこれないたくさんの方々
1000人もの方々が悪条件の中 懸命に探してくれています
早く見つかることを 祈っています

| | コメント (4)

2014年10月 2日 (木)

写真展 続々

10月は写真展などが

めじろおし
準備に忙殺されています
会でも しょっちゅう撮影会を開いて
写真作品の作成お助けしてくれています
でも なかなか 全部集まりません
私ごときに どの写真がいいでしょう とか相談されても
いいアドバイスが できるかどうか
写真は 撮る方の好みがハッキリしています
camera
それでも
ギャラリーにずらっと並ぶと
見てる方は
ああでもない こうでもない
いろいろ
批評がくるので
出す方も
緊張感を持ってしまいますね
camera
10月18日(土)
 地元シニアクラブ文化祭に展示
10月21日(火)~25日(土)
 栄区民芸術祭 写真展
  これに2つの会で参加
10月23日(木)
 地元中学の文化祭に参加
pencil
これらの写真展のキャプション作り
というか 集計を連日しています
camera
合間に
自分の写真の準備もしなくっちゃ
全部で何点作る必要あるんだろう
少々 こんがらがってしまいそう
出さない方の分まで出す?
まさに
連日
写真漬け
coldsweats02
←ブログ村に参加中! クリックしてね

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »