« バッハ・ロ単調ミサを聞く | トップページ | 宝登山へ »

2015年2月17日 (火)

桜 突然伐採

2012年の写真ですが 近くの計画道路

2012404
2013年の写真
A2c546799b099a7056c0fcd70a25aab3
2015年の4月には
もっともっと大きくなっていて つぼみもいっぱいついていて
さぞやきれいに咲くかと
付近の住民は とても 楽しみにしていたのですが
cherryblossom
今日2月17日の写真です
21701
なんと
2月12日午前
突然sign03
すべてsign01
伐採されました 
  sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02
こういう伐採作業する方たちって
どんなこと
考えて
切り倒す
のでしょうか
cherryblossom
きっと
木の精たちが
悲しんでいる 泣いているでしょうねぇ
cherryblossom
工事中の高速道路インターチェンジ?への資材を運ぶ道路になるそうです
お知らせの回覧板が来たのは2月16日
cherryblossom
あーあ あと2か月待ってくれれば・・・
cherryblossom
どこかに移植するとかは
できなかったものでしょうかねぇ
すぐ近くの 大きな 矢沢なかよし公園に 移してもらえば
何年か後には
きっと
きれいに咲いただろうに
さくら かわいそう   
   sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02
cherryblossom
道路工事のみなさん
夏 この木の下で涼んでいたのに
danger
そのうち 3メートル?だったかな
ここに
高ーい
塀ができるそうです
資材を積んだトラックが通るんでしょうねェ
この近辺
地震で揺れが少ないのですが
トラックでも
揺れは少ないのかな
でも
音や
振動
排気ガスは
ふえる でしょうねぇ
bearing
←ブログ村に参加中! クリックしてね

|

« バッハ・ロ単調ミサを聞く | トップページ | 宝登山へ »

コメント

きこさん
こんにちは、とても残念ですね、家の近くの公園にあった大きな
桜の木も2年ほど前に根元から切られてしまいました。古木にな
り仕方がない面もありますがまだまだ何年もきれいな花を咲か
せてくれる桜の木でしたね。かわいそうでした。

投稿: hide | 2015年2月18日 (水) 15:31

hideさん
桜、大きくきれいに咲くようになってきたところですから、惜しいです。
600mくらいの長さに2~30本植わっていたのが、根こそぎ切られました。
工事の都合なんでしょうが、どこかに移植できなかったものか、桜、かわいそうでした。

投稿: きこ | 2015年2月18日 (水) 23:54

ずっと昔の事ですが、近くの谷戸が切り崩される際、
切り崩された崖に山桜が一本咲いていました・・・
なぜ一本だけこの山桜が残されていたのかは
全く分からない程、周りは全部ブルトーザーにより
無残な姿でした・・・でも、花が咲終わった途端に
その山桜は根こそぎ無くなっていました・・・

想像するに、谷戸を切り拓く作業員にも少しの
心があったのかも知れません・・・それは、
今はもう完全な住宅地になってしまった赤田と言う
谷戸の事でした・・・

そのような物語って、自然を破壊して街を作る
過程の中できっと日本中で見られた光景かも
知れませんね・・・

投稿: shin | 2015年2月19日 (木) 22:25

shin344さん
山桜の話、ちょっと救われますね。
それにしても、きれいに咲いた時の写真が見つからなくて、
残念でした。去年すごくきれいだった・・・・のに

投稿: きこ | 2015年2月19日 (木) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バッハ・ロ単調ミサを聞く | トップページ | 宝登山へ »