« みんなで楽しむ写真展スタート! | トップページ | 写真展終了 »

2015年4月24日 (金)

奄美・島ん人合唱団のこと

ご報告がおそくなりましたが

ゴールデンウェーブin横浜
奄美・島ん人合唱団の演奏は
よく声が出ていて
あの ホールに 奄美の民謡(島唄)が合唱になって響き渡りました
ワイド節の最後では 指笛が鳴り渡り
すごいなぁ
奄美の皆さんは あの 大島紬100%の羽織を羽織って
私たち横浜組も パッチワークで紬のついた羽織のようなのを着て
身も心も 島ん人 になり 
島口と呼ばれる奄美の言葉の歌を 一生懸命歌いました
途中 踊りも うまくいきました
こんなに 楽しく 歌ったのはひさしぶりnote
これは なにか賞がいただけるのではないか
と 思っていましたが
なんと「うるわし賞」というのをいただきましたsign03
beer
夜の交流会では
お国自慢コーナーで チジン(太鼓)や三線(三味線)と一緒に8月踊りや六調を披露
奄美の方々ばかりでなく 会場全体が踊っていましたねぇ
日本人だからでしょうか 血がさわぐというのでしょうか
びっくりするほど 回りの方々 ノリノリで 大盛り上がり
台湾や熊本 奄美 みんな南方系 陽気で楽しい人たちです
最初はこんな感じでしたが
Sp1110568
終わりころは
みーんな 踊ってます
Sp1110578
奄美組とは
ここで
お別れ
でした
ほんとに ほんとに
ありがっさま(ありがとう)
でした
camera
今日 ステージ写真が手に入りましたので UP
Simanchu

note関連ページ ここ ここ 
note

←ブログ村に参加中! クリックしてね

|

« みんなで楽しむ写真展スタート! | トップページ | 写真展終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんなで楽しむ写真展スタート! | トップページ | 写真展終了 »