« 神の助け! | トップページ | 奄美・島ん人との初顔合わせ »

2015年4月11日 (土)

みなとみらいの木立&ゴールデンウェーブ

みなとみらいの木立がいい感じ

新芽が もにょもにょ してきました

41102
いよいよ「ゴールデンウェーブin横浜」が近づいてきて 今日は朝から みなとみらいホールかんづめです
各地から集まる 3000人からの方々をお迎えする準備は 着々と 進んでいます
ときは 4月13日から15日 
ところは 横浜みなとみらいホール
7tirasi
ああそうそう
裏方ばかりでは ありません 私も歌いますよ
1日目 奄美大島・島ん人合唱団
2日目 コールやざわ
なになに 奄美?
notes
前に横浜で合唱を教えていただいていた久野先生が
故郷の奄美大島にお帰りになり
今回 奄美の合唱団として 参加されるのです
元 合唱団員としては なになにと気になります
参加最低人数が20人 
もしかして20人にならないかもしれない
との事情を聞いて
よっしゃー わしらも手伝おうじゃないかと
声をかけましたら
なんと男声6人女声7人 計13人が参加表明!
しっかり出場が決まったというわけです
notes
しかし 歌う曲が大変
奄美地方の民謡 島唄を合唱に編曲したもので
糸くり節(ア・カペラ)
ワイド節
言葉が島言葉 しわじゃ しわじゃよ  いとくり しわ~じゃ~
意味は 心配だ心配だ糸繰りが心配だ 
言葉を聞きわけるのも大変 それを歌うんですからね
必死に練習 しました
本番は月曜日昼ごろですが うまくいくでしょうか
踊りもあるんです
応援に参加のつもりだったのですが・・・ お邪魔にならなければいいけど・・・
島の方たちは私たちの申し出をたいへん喜んでくださって
なんと  おんな組には 舞台で着る衣裳まで作ってくださいました
明日 横浜美術館レクチャーホールで 初顔合わせ 合同練習
ドキ ドキ です
train
奄美大島には 電車とか ないんですよね
今回 電車に乗る機会はあるのかな 
成田からは バスで来るらしい
みなさん 熟年修学旅行って感じでしょうか
pencil
追記
奄美の合唱団は その後行ける方がふえて 20人以上になり
応援は要らなくなったのですが
せっかくなので
ヨコハマ組も参加しましょう
ということで
横浜組と合わせて 35人以上の合唱団になりました

note

←ブログ村に参加中! クリックしてね

|

« 神の助け! | トップページ | 奄美・島ん人との初顔合わせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神の助け! | トップページ | 奄美・島ん人との初顔合わせ »