« ホタル | トップページ | 夕焼け富士山 »

2015年6月 8日 (月)

チャドクガ連れ歩き?

そろそろ薬がなくなるので 心臓系でかかっている いつものお医者さんへ

混んでるかな?どうかな?

まあまあです

1時間くらい待って 呼ばれて 血圧測って 110-70 優秀ですね

診察してもらって 胸の音を聞いてもらって

では お腹も見ましょうということで

台の上に乗ったのですが

なんと

私の白いズボンの右下辺りに 虫が1匹 付いているじゃありませんか

チャドクガです

エーいつから いたんでしょうか

これを 連れて 歩いていたわけですね

おっそろしい

看護婦さんが テイッシュで取ってくれましたが

なんで こんな時に こんなものがいるんだ~

pencil

あとからよーく考えてみたのですが

昨日 椿のチャドクガ退治をした

取った葉っぱの入った袋を お医者に行く前にゴミ収集場所に出した

その時きっと外に逃げ出したのが ズボンについたのではないか

うーん 多分そうでしょう

それにしても

お医者の台の上に寝た時に 見つかるなんてsign01

note
←日本ブログ村に参加中!クリックをsign01

|

« ホタル | トップページ | 夕焼け富士山 »

コメント

病院はどこも混んでますよね~
私も子どもを産んでから無法地帯だったので、重い腰を上げて婦人系の検診に行ってきました。
空いてました(笑)

ホタル、まだ行ってません…^^;
実はここに住んで20年以上もホタルの存在を知りませんでした(苦笑)
初めて知った年は何回も何回も行ったんですけど、たまやが20時までの営業になった(買い物ついでに車を停めさせてもらってました)のでなかなか・・・

投稿: mimimama | 2015年6月 9日 (火) 11:18

mimimamaさん
ホタル、ほんとはいけないんでしょうが、栄高校のまわりに外周道路があり、車も何台か止まっています。早くに行けば、止められるかも。消防署脇から入ります。
雨もよいの今日あたり、いいかも。
土日は混んでて、もううんざりです。

投稿: きこ | 2015年6月 9日 (火) 14:09

あそこ、時々警察が見回りに来るんですよ~…
大丈夫でした?
土日だけですかね?
なのでどうも落ち着けなくて^^;
でもたぶん父がちょろっと見たら車に戻ると思うので、今週あたり行ってみます!

ダイヤモンド富士が近くで見られることも、結構人が集まることも全然知りませんでした!
環状道路が出来たらどうなるのか、ちょっと心配ですけど…

投稿: mimimama | 2015年6月 9日 (火) 21:08

チャドクガ・・・随分退治しましたが、風上で
退治しても、毒針が飛んで来て、カブレますし
退治し終わった後の土を触ってもカブレますし
全く手に負えませんでしたね・・・
あ奴らが、椿の葉っぱにびっしりといる姿を
見ただけで、鳥肌が立ちます・・・その毛虫を
運ばれたんですか?・・・キャー!!・・・

投稿: shin344 | 2015年6月 9日 (火) 22:22

minimamaさん
まあそうなんですかぁ
知らなかった。
7日はバスで行きました。
そういえば、マックにとめてる家族がいましたね。
たまやって8時に閉まるんですね。
余り行かないから知らなかった。
知らないことばかりです。
今日計画道路で夕刻夕焼け富士山がきれいでしたよ。
後でUPします。

投稿: きこ | 2015年6月 9日 (火) 23:09

shin344さん
チャドクガかなり広がっていて、退治は大変でした。
完全武装で、結局、木2本丸裸です。
もう椿はあきらめようと思いました。

お医者で見つけた時はほんとうにおっそろしかったです。
でも、看護婦さんに取ってもらえてヨカッタような気もします。
自分で道で気づいたら、どうしようもないですもの。
帰宅後、すぐズボン単品で洗いました。

若いころ、お腹や背中に島みたいに真っ赤になって、猛烈に痒くてタイヘンだったことがあります。
息子の野球の応援に行って、やられました。

投稿: きこ | 2015年6月 9日 (火) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホタル | トップページ | 夕焼け富士山 »