« 久しぶりの富士山 | トップページ | 柏葉あじさい »

2015年6月 4日 (木)

携帯の充電が抜けない!

昨日の朝 携帯につないだ充電器が抜けなくなりました

カチッと入れたのを 両横のツメを押して外そうとしますが
外せませんsweat02
エー どうしちゃったの?
よーく見ると 片方のツメが取れています
そばに 落ちていましたsweat02
どうしよう
外せないと このまま充電器つけたまま使うしかない!
無理に外せば きっと壊れます
happy01
こういう時は息子telephoneですよ
「とれたツメを丁寧に元通りはめて 押せば 多分取れるでしょう」
電話で 教えてくれました
はい
丁寧に元通りにはめて
押して 抜いてみました
happy01
はい
大成功!
取れましたsign03
happy01
同じ充電器を
ヨドバシ・ドット・コムで探して 注文
夜には
届きました
scissors
一件落着です
60401
左のがツメのとれたもの
新しいのは ちょっと小ぶりです
happy01
もう6年も使った古いガラケーですが
まだまだ
頑張ってもらいましょう
note
←日本ブログ村に参加中!クリックを

|

« 久しぶりの富士山 | トップページ | 柏葉あじさい »

コメント

先週、なぜか同じ現象に見舞われたばかりなのでした(^_^;;
シャーペンの先で押してみるとか考えたんだけど、どこで押してるかわからなかったし、
push型だから折れた爪で改めて押してやればって思ったら実際に外せたので。

ボタンを押さないと外れないタイプって、こういうことがあるからあまり使いたくないですねぇ。

投稿: せがれ | 2015年6月 6日 (土) 19:16

はーい感謝!感謝!です。
ネットで調べたら、分解して外すとか、ショップに行けとかでしたから、一番いい方法でした。
発想をを変えるということかな~と

投稿: きこ | 2015年6月 7日 (日) 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの富士山 | トップページ | 柏葉あじさい »