« 栄区美術展開催中 | トップページ | 駅のある街 »

2015年10月29日 (木)

鎌倉市民合唱祭

第57回鎌倉市民合唱祭のお知らせです

11月8日(日)12:00開演 鎌倉芸術館大ホール 入場無料

Kamakura15aki

鎌倉で活動中のなんと36の合唱団体が参加

児童 シニア 女声 男声 混声 職場

いろいろなジャンルの合唱団が参加しますので 見ごたえがあります

happy01

えーと 宣伝です

わがフラウエンコアヴォンネは最後から2番目35番目に出演です

今回の歌が

「会津磐梯山」と「八木節」

松下耕編曲のアカペラ曲ですが 予想どおりの難曲で ハアハア もう苦労しております

よく知られた民謡ですからねぇ

ところで 八木節 これにはいろいろな歌詞があるらしいのですが

樽を叩きながら ハッ ハッ と歌われますね

noteちょいと出ました三角野郎が・・・・

これしか知らなかったのですが

なんと

国定忠治親分の任侠ばなし

これが 歌詞になっていて

名主の家系 名家に生まれた忠次が 博徒となり

隣の親分さんに負けた恨みで討ち入りに行く

そんな歌詞なのです

これが お客さんにわかっていただけるかどうか

ハッ 頑張って練習しておりますhappy01

お時間ありましたら 聞きにいらしてくださいね

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

|

« 栄区美術展開催中 | トップページ | 駅のある街 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 栄区美術展開催中 | トップページ | 駅のある街 »