« 今日の空 | トップページ | ひいらぎもくせいの葉っぱ »

2015年11月23日 (月)

音楽祭のアルバム

10月17日18日の合唱の祭典 11月7日15日の器楽の祭典

この4つの催しの記念アルバムを作ってほしい 

との依頼を受け

どういう形に作ればよいか

考えに考え

A3プリントに4ページに編集することを 思いつきました

半分に折れば A4ファイルに入ります

保存もしやすい

幸い A3プリンタもあります

ということで 4日間の行事撮影 写真の選択 4ページに収めるレイアウト

やり始めると なかなか楽しいような 大変なような

でも楽しい方が勝ちました

用紙の選択も実際プリントしてないので なかなか難しい

アマゾンに注文入れてもちっとも届かず 試しができない

ヨドバシからは順調に届き ホッ

器楽は写真が少ないので プログラムをスキャンしたり

21日に配るので 11月3週は忙しかったですね

それにしても インクの減り方がすごく早くて ビックリポンです

紙代よりインク代のほうがかかります

画像はお顔が入っているので小さくしてありますが

合唱の祭典

S_5
S_6


器楽の祭典
S_7
S_8

112401

こんな感じに出来上がりました

A3に裏表に印刷 半分に折ります

団名と写真を間違わないよう 気をつけましたが 2団体やっちまいましたごめんなさい

happy01

いままで こんなアルバム見たことありません

CDやDVD 団別の写真くらいです

これは 自分としては なかなかいいものを考えて 作れたと

こんな風に思っています

みなさんにも とても喜んでいただけてよかった!

作っている間中 気になって 落ち着かなかったのですが

完成して ほんとうに ホッとしています

happy01

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

|

« 今日の空 | トップページ | ひいらぎもくせいの葉っぱ »

コメント

きこさん
こんばんは、立派なアルバムができましたね。いただく方は
きっとうれしいでしょう。でもインクがたくさん必要で、費用も
ばかになりませんね。

投稿: hide | 2015年11月27日 (金) 23:23

hideさん
そうそう、特にインク代にビックリポンでした。
用紙もいろいろあって、半光沢、厚み、いろいろ迷いましたが、PLUSのしっとり光沢両面A3が一番でした。1枚120円もします。
A3の写真を写真屋さんに頼むと桁が違う額になるんです。
安く印刷してくれる業者を頼んだほうが楽ですね。
今回は、依頼主にインク代と用紙代ちゃんといただきました。

投稿: きこ | 2015年11月27日 (金) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の空 | トップページ | ひいらぎもくせいの葉っぱ »