« 器楽の祭典②~栄区民芸術祭すべて終了 | トップページ | クリスマスイルミネーションとお月さま »

2015年11月18日 (水)

昭和記念公園銀杏並木

18日 ウォーキングクラブで

昭和記念公園に 観光バスで総勢37名

雨は? まだ早いんじゃない?など 心配事はありましたが

行ってみたら すべて杞憂でした

ジャーン

立川口近く カナール

111809

111806

カナールの敷石は世界中の端石で作られているそうです

111810

111813


ここの銀杏は 背が低く刈られています

なぜか

近くに自衛隊駐屯地があり ヘリコプター飛行のお邪魔になるらしい

そう このカナールの左横は自衛隊です

もともとが 昭和記念公園は米軍基地だったところですね 

砂川闘争で有名です

この公園の広さは

東京ドームの40個分だそうです!

ここを ガイドさんの案内で なんと1時間30分で いいところを案内していただきました

超特急コース でした

昭島口近く 運動公園近くの銀杏並木

ここの銀杏は もともと基地の時からあったものだそうです

1118008

日本庭園で

1118007

サザンカでピンクのじゅうたんも

1118006

汗をかきながら 広ーい公園を カッカと歩きました

もうちょっと ゆっくり歩けたらよかったけど あとの予定がぎっちり

このあと

府中の競馬場へ

競馬博物館を見学

初めて競馬場見ました

画像追加です パノラマなので クリックして見てください

1118fuchu


馬は本物はいませんでしたが 乗馬体験?もできて 面白かった

 ↓みな異口同音に 「ホースのホースだ」と

111811

日本の昔の馬は こんなにかわいい姿だったようです
111812


最後はサントリービール武蔵野工場の見学

できたてのビールを試飲

まだ明るい5時ごろ 地元に帰ってきました

当番幹事でしたが

雨にも降られず みなさまに喜んでいただけたかと ホッとしています

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

|

« 器楽の祭典②~栄区民芸術祭すべて終了 | トップページ | クリスマスイルミネーションとお月さま »

コメント

素晴らしい紅葉の写真を見て、楽しませていただきました。
元気になられたきこさんが、うらやましい限りです。

私は9日間の入院生活のせいで環境が変わり、帰宅してから風邪をひき、本日やっと元気になりました、不思議と今朝から鼻歌が・・・元気じゃないと歌は歌えないですね。
11月24日のコンサートは出演をやめて、1月22日のコンサートまでは体力をつけます。

最近はきこさんの写真を見るのが楽しみです。

投稿: かもめパリ | 2015年11月20日 (金) 08:27

かもめパリさん
元に戻られて、ほんとうによかったです。
入院ってけっこう疲れますよね。
退院してから倍以上の時間が必要ですよね。
まだまだ、ゆっくりされてください。
体が一番。
昭和記念公園の最初の写真は、自分でもびっくりの写真です。
もう、帰りの支度で公園を出る直前に、大急ぎで撮りました。
フレーミングがよかったようで、写真ってちょっとしたことで変わるんだと、実感でした。
あ、毎日左肩痛で苦労していますよ。
半分片手生活、洋服着るのも脱ぐのもうまくなりました。
カメラを持つのも、楽譜を持つのも、ほんとうはダメなんだけど、
三角巾をうまく使ってごまかしています。

投稿: きこ | 2015年11月20日 (金) 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 器楽の祭典②~栄区民芸術祭すべて終了 | トップページ | クリスマスイルミネーションとお月さま »