« 写真展へ | トップページ | みなとみらい日フィル「第九」 »

2015年12月16日 (水)

横須賀へ

今年の合唱ステージの集大成

「横須賀メサイア」です

横須賀駅 昔から変わらない懐かしい駅舎

P1180990

駅降りて 左 ヴェルニー公園から 大きな艦船が見えます

なんと 最近作られた航空母艦ではありませんか

航空母艦とは言わず 護衛艦というそうです

いずも型ヘリコプター搭載護衛艦

P1180995
P1180994

大きい です

何人も写真を撮っている方がいました

向こう岸には

大きな潜水艦も見えます

P1180998

海を眺めていましたが

オー大変 集合時間に遅れちゃう・・・

大急ぎでよこすか芸術劇場楽屋口に向かいます

定刻に ゲネプロが始まります

P1190007

目の前にかっこいい オルガン!

このステージから見る客席の景色は最高です

オケの方々は 見たことのあるバッハカンタータの方々が多かった

会場満席の中 定刻に演奏会が始まります

私は 左手で重い楽譜が持てないので

思い切ってエアー楽譜? 暗譜で臨みました

持ったのは表紙と番号表

これで なんとか大丈夫でした 自分でもびっくり

完全暗譜の指揮者から 全部指示が出るので 入るところも伸ばすところも完璧!

アーメンコーラスも大丈夫でしたよ

ところで 今回の演奏は ところどころ あれっというところはありましたが

特に後半 素晴らしい出来だったと感じました

お客様の反応がすごい!

会場の聴衆と出演者が一体になって 音楽を作っていった

そんな感じがしました

歌ってる方も  思わず涙が・・・・

アーメンと歌いきった直後の 待ってましたとの万雷の拍手

また ソリスト オーケストラ退場後

残った合唱隊に ものすごい拍手

手の位置が高い 鳴り止まない・・・

最前列の高校生も手をたたいてくれています

退場後 みんな涙目で もうもう~~

ああ「メサイア」っていい曲です 作曲のヘンデルさんに感謝

こういう機会を作ってくれた 母校に感謝

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

|

« 写真展へ | トップページ | みなとみらい日フィル「第九」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真展へ | トップページ | みなとみらい日フィル「第九」 »