« シングイン・メサイア | トップページ | 印刷多忙中 »

2016年2月 7日 (日)

感動!シングイン・メサイア

上野東京文化会館小ホール

東京 神奈川を中心に20県から約500人のメサイア大好き人が集まり 福島支援のシングインメサイア

会場に来た方が聞くのではなく 歌います

20701

午前中はピアノとオルガン チェロでほとんど通し練習 グローリアのグをしっかりとかハレルヤはルにアクセントをなどなどの注意

昼過ぎからいよいよ 演奏開始です

20702

オケはこれだけ

バッハカンタータの方々

本番中は写真撮れないので・・・

あれしか練習してないのに すごいですねぇ 間違える方もなく あの難しい曲がどんどん進みます

普通のメサイアコンサートと一番違うのは・・

ハレルヤコーラスのあとに拍手がない 全員演奏してますから・・

なんだか こんなところが面白いなぁ

難しいレッツアスも早いテンポで無事通過 

終曲のアーメンコーラス ほんとに 間違える方がいない! すごい

最後のシーンで 全員が息を合わせ

指揮の八尋先生の棒に合わせてアーメンと 歌い終わる頃には 感動の涙・・

そして しばらくの静寂のあとの 嵐のような鳴り止まぬ拍手 拍手

ああ メサイアっていい 合唱っていい そんなことを思いながら ひたすら拍手

3時間があっという間

いい時間を おとのきずな実行委員会のみなさま ありがとう!

一緒に歌ったみなさま ありがとう!

感謝!感謝!

今書きながら 涙が出ちゃう・・

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

連日の応援ありがとうございます なんと6番にhappy01 ビックリポンhappy01

|

« シングイン・メサイア | トップページ | 印刷多忙中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シングイン・メサイア | トップページ | 印刷多忙中 »