« 全日本おかあさんコーラス神奈川大会 | トップページ | 在宅で宿題中 »

2016年4月17日 (日)

4/16 桜木町界隈

4月16日 おかあさんコーラス神奈川県大会のあと
会場 県立音楽堂の近く
掃部山公園 によりました
41601
八重桜が200本もあるそうで
なかなかきれい
音楽堂にはよく来ますが 掃部山 公園には寄りませんね
掃部山公園?
掃部(かもん)って
はい この方
41603_2
井伊掃部頭直弼(いいかもんのかみなおすけ)
明治に鉄道山と呼ばれたこの山を 旧彦根藩士(滋賀県)らが 一帯を買い取り庭園化し井伊家に寄贈したことから 井伊掃部頭直弼にちなみ掃部山公園になったらしい
明治42年開港50周年を記念し この井伊直弼の銅像が立ち 大正3年には井伊家より横浜市に寄贈され 植樹 設備を整え掃部山公園 として開園
といういわれだそうです
今は敷地内に 横浜能楽堂が あります
桜と銅像 なかなか難しい・・・
41602_2
 
そうこうするうちに お腹もすいてきたので
桜木町 コレットマーレへ
地下のHUB  上階の中華梅蘭
2軒回りました
途中で 最後まで残って結果聞いてくれた仲間から 結果のメール配信をいただきました
残念無念! 
優良賞で関東大会はなし!
beer あ~ビールが残念ビールになっちゃった
上階の梅蘭では 4月から変わった コスモクロックを満喫
LEDになったのよね
最初は 花火 万華鏡 星空 流れ星 3D画像が回転 など
ふーん
15分おきに1時間に4回
なかなか 面白い
写真撮らなかったけど
カナコロの画像をどうぞ
私の見たのと ちょっと違うけど・・
そんな こんな
4月16日でありました
 
note

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

 

|

« 全日本おかあさんコーラス神奈川大会 | トップページ | 在宅で宿題中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全日本おかあさんコーラス神奈川大会 | トップページ | 在宅で宿題中 »