« あらかるとコンサート出場 | トップページ | あらかるとコンサート終了 »

2016年5月20日 (金)

詐欺電話

友だちが詐欺に会いそうになりました
でも すんでのところで 気づいて事なきを得ました
shadowmoneybag
作った覚えのないカード
そのカードであなたが犯罪者になるかもしれない
いわゆる劇場型という詐欺で
警視庁?や金融省?からも電話が来るという手の込んだものだったようです
しかし 助かる方法がある
新たなカードを作る必要がある
ATMに向かって歩いていく途中で はっと気づき警察に通報
詐欺とわかったそうです
ほんとうに話が上手だそうです
言葉巧みにだまされてしまったようです
よく気づいてくれました
でも
彼女のショックは大きかっただろうなぁ
pout
詐欺電話に引っかかる方はみなやさしくいい方です
数日前にも1200万円取られた方がいましたが
本当に 気の毒
だまされたと わかったそのときのショックたるや
いかがなものでしょうか
寝込んでしまうかも
許せないpout
think
自分はだまされない
と言っている方が
だまされるようです
気をつけようsign03
pencil
追記 (5月24日)
今日 NHK で言っていましたが
有名な家電量販店から
「あなた名義のカードが使われようとしている」
と電話が来る のがあるそうです
たぶん 偽造カードが作られたので
なんとかしたほうがいい
とかでしょうね
これも要注意sign03
自分でネットなどでその量販店の電話番号をを調べて 問い合わせしたほうがいい
とのことでした
note

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

 

|

« あらかるとコンサート出場 | トップページ | あらかるとコンサート終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あらかるとコンサート出場 | トップページ | あらかるとコンサート終了 »