« 食べた物の支払い | トップページ | あつーい! »

2016年8月 7日 (日)

お祭り!

お祭り でした
町中の若い人たちが繰り出して
すごいにぎわいです
この町に こんなに若い人たちがいるんですねぇ
地元中学卒業生のブラバン演奏
S807002
お祭り
やっぱ 浴衣姿がいいですねぇ
S807003
なじみのお店で
焼きそば購入
これで250円 安いわね
S807007
なんと
かわいい
妖精?
電飾付きらしい
Ss807008
桜の多い公園なので
こんなに 取れた
セミの抜け殻!食べ物じゃないよ!
S807009
毎年景気よく太鼓たたきに来てくれる
昇龍のみなさん
今年は人数少なくて
回りで 減っちゃったのかと 心配する声も
S807010
だんだん
暗くなる空に
細ーい お月さまが 見えてきました
S807011
この
細いお月さま
私 大好きで
見れて
提灯と一緒に撮れて
うれしかった
もう1枚
S807012
そばの高台に上がってみると
すごい 人 人 人
S807015
富士山が
見えていました
S807017
もう1枚
S807021
最近
話題になっている
「機織り地蔵」(はたおりじぞう)さん
も お祭りを 見物中でした
S807018
下界へ
降りて
今度はお餅を購入
上から お餅をぺったんぺったんついているのが見えたのです
S807022 300円×3
つきたてで
おいしかったhappy01
月遅れの
七夕も飾られていました
S807027
こんなものも
山車でしょうか
S807029
若い人たち多いです
S807024
露店の屋台も
807030
4町内会合同で
区内最大だそうです
2日間で2万人の人出とか
本部近くでは
久しぶりにお会いする方々が多く
それも こういうお祭りのよさでしょうか
東京では
なにか事件があったりしたようですが
こちらは平穏に
にぎやかに
楽しいおまつりで
いい景色も見られ
よかったhappy01happy01
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村に参加中happy01
↑クリックお願いいたしますhappy01
 

|

« 食べた物の支払い | トップページ | あつーい! »

コメント

孫が帰ってからのお祭りで、少し疲れてお祭りに行けませんでしたが、きこさんの写真でお祭り参加気分になりましたよ。
有難うございます。
何時も楽し写真とニュース有難う。

今年は秋の芸術祭のチラシ作りに区役所側からの要望事項が多く、本日やっと最終版がOKとなりました、今年の役員4人誰もパソコンをしないので、縁の下役員の仕事をしました。

投稿: かもめパリ | 2016年8月 9日 (火) 11:54

かもめパリさん
そうですね、お姿見えなかったですね。
写真は前田さんしか会わなくて、みなさんお休みだったようでした。
若い方々がほとんどで、売り子が年寄りって感じでしたhappy01
今年は区制30周年、文協20周年、音祭りなどいろいろ冠が多くて面倒ですね。だから予算でもつくならけっこうだけど、それはなしでしょうから、末端はタイヘンです。

投稿: きこ | 2016年8月 9日 (火) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食べた物の支払い | トップページ | あつーい! »