« 大倉山記念館音楽会へ | トップページ | ぼんやり満月 »

2016年9月15日 (木)

茅ヶ崎里山公園と小出川

朝のうち雨 というお天気の中14日 茅ヶ崎里山公園と小出川へバスで総勢29人が向かいます
この公園は 茅ヶ崎西北部 36.8haの広域公園
茅ヶ崎北部から藤沢西北部一帯のたくさんの谷戸田 林 雑木林の里山の風景
この景色にちなんで 公募でこの名前がついたそうです
寒川 湘南台 茅ヶ崎からの間にあり 文教大学が近くにあります
思ったよりうんと広ーい公園です
平成の森
S91401
谷(やと)の家
S91403
シオンが咲いていました
S91402_2
お月見飾りですね
S91404
ちょっとわかりにくいけど
クモの巣 キレイです
S91405
かまどもあり 火を入れることもあるそうです
きっと餅つきなどの行事のときでしょうね
左に七輪やケシツボがあります ナツカシイ
S91406
栗がはじけてる!
S91407
かかし だ
ここでは もち米を作っているらしい
S91408
鳥がいる
よく見たら キジ 
S91409
雨もあがってきました
畑の中を歩きます
S91410
近くの農家の門構え
へーっ 植木でできてる
S91411
公園北側のバーべーキュー場で
なんとバーベキューです
雨やんでよかったhappy01
一人約300グラムの肉 牛豚鳥 食べでがありました
S91412
炭は施設側でつけてくれてありました
今どきの炭は 合成らしい 真ん中に穴が開いています
S91413
晴れていれば ここに富士山が見えるらしい
S91414
そばの花がきれい
S91415
稲穂も垂れています
S91416
近くの小出川へ
彼岸花がこんな風に咲いている予定でしたが
残念 まだ 咲き始めでした
S91417
上流なので田んぼの用水のようです
S91418
少し咲いています
つぼみが多い・・
S91421
こんな風景
いやされます
S91419
大黒橋まで約2キロを歩き
今日の歩数は 10000歩を超えました
 
 
 
happy01
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村に参加中happy01
↑クリック
いつもありがとうございますhappy01
 
 

|

« 大倉山記念館音楽会へ | トップページ | ぼんやり満月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大倉山記念館音楽会へ | トップページ | ぼんやり満月 »