« 獺祭コンサート行ってきました | トップページ | 写真で多忙 »

2016年11月 5日 (土)

5日区民まつり

5日は区内最大のおまつり 区民祭り
例の写真コンテスト入賞の写真が使われたカレンダーがもらえるらしいとのことで
張り切って 会場へ
はい 奥の体育館の中にその会場はあり 写真展もやっていました
市民の森のアンケートに答えると カレンダーがいただけます
なんだか うれしいですねぇ
知り合いに会うと 体育館でもらってきてね と 声をかけちゃいますhappy01
すごい 人出です 何万人と集まるようです
群馬の昭和村も来てました
ゴールデンウェーブin横浜合唱祭に混声合唱団が毎年来ているところです
思わず 声をかけて 野菜も買いました
区役所前の通りではパレードもやってたようです
車通行止めでした
camera
この会場でも 元の文化協会会長さんに会いましたよ
奥様と一緒に ゆっくりゆっくり 歩いてられました
笑顔の写真も撮らせていただきました
今は公園での太極拳を楽しみにされてるようですね
前に 中国で若者に日本語を教えてらしたので きっとそのころ中国で体験されたのでしょう
この方のご縁で 私も何回も中国に行き
いい写真をいっぱい撮ってきたんですよねぇ
memo
そうそう それから この方のうまい誘導で 私はパソコンを始めることになったのでした
音楽協会の書記になった私
当時会長だった彼からお子さんのパソコンアドレス教えて と言われ
教えたら そこに ばんばん文書送ってきて 直して送り返して と
こどもに 自分でやりなさいと言われ パソコン買って
そんなこんなで ついに できるようになってしまったのです・・・
いい上司でした(最初は写真ともだちだったのだけれど)
懐かしかった・・・
午後からは リリスで木下牧子コンサートの写真を頼まれてるので 早々にリリスに向かいました
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑応援クリックお願いします
いつもありがとうございますhappy01
 

|

« 獺祭コンサート行ってきました | トップページ | 写真で多忙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 獺祭コンサート行ってきました | トップページ | 写真で多忙 »