« 今日の皇帝ダリア | トップページ | セキセイズ »

2016年11月19日 (土)

眼鏡購入

眼鏡購入しました
近視用
ケースは透明なものにしました
111901
車の免許更新のためです
先日視力を計ったら
0.4 とか 
両眼で0.7ないと いけないらしいです
eyeglass
若いころは近視でした
中年になって 直って
免許証も眼鏡使用がなくなっていたのです
それが 最近 パソコンのやりすぎでしょうね
遠くが見えない・・・
先日行った講習会でも ひっかかりました
作っておいた方がいいと言われていましたので
やっと 重い腰を上げたわけです
eyeglass
眼鏡は面倒ですねぇ
テレビを見るにはいいけど 食器を洗うときは不要
書類を見るときは不要
不要の時はどこに置くのかな?
eyeglass
遠視も少しあるようなので 別にもう一つ
こちらはパソコン見るように加工をお願いしましたので 10日ほどかかるようです
これが来ると ますます ややこしい
間違えないように 全然違うデザイン材質にしました
eyeglass
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑応援クリックお願いします
いつもありがとうございますhappy01

|

« 今日の皇帝ダリア | トップページ | セキセイズ »

コメント

私も10月の免許証更新で引っかかり、視力が0.5に落ちていて
斜視も見つかり、遠視用の眼鏡は新しく老眼用メガネは作り直しました。
遠視は美術館・映画とか使用にして眼鏡もケースも真逆のを作りました、パソコンのやりすぎはダメでも必要不可欠のものですよね、一緒に年を取っていきましょう。

投稿: かもめパリ | 2016年11月20日 (日) 12:12

かもめパリさん
あらら、やっぱりそうですか。
パソコンのせいですよねぇ
近視ですから

投稿: きこ | 2016年11月20日 (日) 14:31

免許更新の時の視力ってやっかいですよね・・・
前回の更新で2回目でしたが、その煩い事・・・
このままでは免許交付できませんよ、少し目を
休めてもう一度来て下さいと「再検査」・・・
やっと通った気がします・・・私もそれに懲りて
予備の眼鏡を作りましたよ・・・幸い前の度数と
変っていませんでした・・・

投稿: shin344 | 2016年11月20日 (日) 21:24

shin344さん
前回の更新の時、検査の方が、ウーン、次はダメですよ、と。
ギリギリだったのでしょう。
たしかに信号機の下に書いてある字が読みにくい。
コンサート聞きに行っても、友人を見つけられない・・・
でも、一番助かるのは、スイカです。食べ物ではありませんよ。
電車に乗るとき、券売機で行先の駅名を探して値段を見るの、大変ですものね。

投稿: きこ | 2016年11月20日 (日) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の皇帝ダリア | トップページ | セキセイズ »