« 12月8日の富士山とお月さま | トップページ | 大和路その3 »

2016年12月11日 (日)

横須賀・浦賀へ

12月10日 浦賀へ
同級生が理事長をつとめる 老人ホーム
クリスマスの時期に
同級生が集まり クリスマスの歌や讃美歌を歌う催し
自分としては 年に1度の大切な行事になります
ホームから 浦賀湾方向です 
ヨットバーバーがありますね
海の青さに心が奪われます
121001
棟は2つあり
最初上の棟
次は下の棟という順番
明るくて広々した施設です
同級生の彼は歯科医なので 入所者の方々の口腔ケアはバッチリということらしいです
歯って大事ですから これはいいことですね
そうそう ついでに
入所者100人に対して職員が55人 これもすごい!
121002
反対側には 久里浜火力発電所が見えます
121003
楽譜は
指揮してくれる同級生が手作り
121004
30分ほど練習して
本番に臨みます
今年はちょっと人数が少なく
寂しかった・・・
25人くらいかな
ソプラノの数が少ないので
慣れないソプラノを一生懸命歌います
本当はアルトなんだけど・・
入所者のみなさんが たくさんホールに集まってくれて
熱心に聞いてくれます
本当にいい時間です
童謡 春が来た 卯の花の ゆきやこんこ などを
入所者の皆さんも 楽しく歌ってくれて
これらを同時に歌ったり
楽しい時間はすぐ 過ぎていきます
note
この日は
夕刻から 横須賀メサイアの練習もあるので
それまでの間 浦賀の神社に行ったり
ショッピングモールに行ってみました
うみかぜ公園にも行ってみましたが
寒かった!
空には お月様
121005
ショッピングモールの
クリスマスツリー
121006
サンタと雪だるまですねぇ
note
夕刻からのメサイア練習は
学校のチャペルの高い天井にきれいなハーモニーが響いて
とても きれいhappy01
高校生たちもよく練習していて すごく上手です
チャペルでの練習はもう最後
あとは本番を残すのみ
notes
学校を卒業してウン十年なのに
すっかり
学校漬けですねぇ
小中高お世話になりました・・今も・・
note
16日17時から横須賀芸術劇場大ホールです!
Messiah201601
 
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑応援クリックお願いします
いつもありがとうございますhappy01
 

|

« 12月8日の富士山とお月さま | トップページ | 大和路その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月8日の富士山とお月さま | トップページ | 大和路その3 »